MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ハワイアンレストランの「アロハテーブル」が常夏のパラダイスだった!ローソンの夏季限定「ハワイフェア」にも登場だぜ!

スポンサーリンク

目的のパンケーキのお店を探してるうちに、勘違いしてたどり着いたハワイ。

そこは日常生活とは掛けはなれた開放的で危険な香りがただよう異空間。

 

偶然そんなハワイに辿りついてしまったので、みなさんに報告です。

といっても、名古屋の名東区を代表するセレブエリア、星ヶ丘テラスのど真ん中にあるんですけどね。

 

お腹が空きすぎてたのと、ランチタイムで混んでたこともあって、あまり写真が撮れませんでした。ご了承ください〜。

星ヶ丘テラスにあるハワイ

アロハテーブル ハワイ 名古屋の星ヶ丘テラス 写真

 

元々ちがうパンケーキのお店を目指してたはずなのに、道に迷ってたどり着いた先が、日本各地にあるハワイの異名をもつ「アロハテーブル

 

オープンテラス席あり、店内もまったくといっていいほど仕切りがないので、開放感がハンパないです。

しかも店員さんも陽気なハワイアンスタイルですごくいい感じ。

ハワイ大好きなんだろうなぁ」と感じさせてくれます。

おしゃれでボリューミー

アロハテーブル 名古屋名東区星ヶ丘テラス 入り口の写真

もう本当に疲れきってたので、注文したメニューの写真を撮ることなぞ頭になく、なんとか料理だけでも撮りましたよ。 ちゃっかりこんなショットは撮影しましたが。

 

ぼくはチキン。すごいボリューム!

うまいっす。

ハワイアンレストラン アロハテーブルのランチ 写真

 

ここは特製のスープやドリンクバーがセットになってて、それがスゴく美味しかった。ファミレスでよくある機械が置いてあるんじゃなくて、しっかりとポットにはいって種類も多く、オサレ感が満載

 

星ヶ丘テラスという立地からも、平日ランチのターゲットはまず奥様方なのでしょう。

店内は子ども連れの女性で溢れかえってましたよ。

 

ディスプレイから雰囲気まで、まるでハワイです(行ったことないけど…) 

アロハテーブル 内装ディスプレイ 写真

ランチが旨い!

ぼくが注文したぶんは上に載せちゃいましたが、本当にグッドです。

妻が注文したのはランチメニューの別のチキン。

 

アロハテーブル ランチメニュー チキン 写真

 

これも美味。

米の量だけでも炭水化物は十分なのに、真ん中にパスタ、そしてすっごい色した紫色のサツマイモ(?)まで付いてます。

 

アロハテーブル ランチ サツマイモ 写真

 

すんごいです。

これがうまいんです。

 

ぶっちゃけドリンクバーのアイスコーヒーはいまいちでしたが、それ以外はホントに素晴らしい!

 

でも、この量を世の奥様方は食べきれるの?

 

子ども連ればかりだったから子どもにもあげるのかなぁ。

少食の妻は当然のごとく完食できず、残りはぼくが全部おいしくいただきました。

 

あ〜、食った食った。お腹が破裂しそうな勢いで膨らみましたよ。

それでこのあとは、自転車で東山動物園までいきましたからね。

楽しくもタフな1日でした。楽しかったぜぃ!!!

スポンサーリンク

 

ローソンにアロハテーブルのラテが並びます

この記事を書いてたらニュースが入ってきました。

アロハテーブルの オリジナルラテが、7月7日から全国のローソンで順次販売されていくようです。夏季限定のハワイフェア。

アロハテーブル ローソンでのハワイフェアにオリジナルラテで参加 画像

アロハテーブル・オリジナル・ラテ。ローソンで販売! | 特集・キャンペーン | ニュース | AlohaTable | ハワイアンレストラン アロハテーブル

 

ココナッツラテ、マカダミアナッツラテの2種類で、各198円(税抜き)

 

パッケージからしてハワイ感が満載ですね。

珍しいフレーバーなので、今度チェックしてこよっと!

楽しみ楽しみ〜。

 

《つづき》

ローソンで限定販売中のアロハテーブル「ココナッツラテ」が残念すぎた。ココナッツの風味は感じられず、もはやただの「コーヒー牛乳」だった件 - まわるブログ。