MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

東山動物園の「ナイトZOO/ナイトズー」は年に一度だけの夜間開園期間!ライトアップで幻想的な動物園を満喫しよう!

スポンサーリンク

これこれ、名古屋に引っ越して東山動物園の年間パスポートを買ってからというもの「いつかないつかな」と公式発表を楽しみにしていました。

 

きのうも半日を過ごしきて「やっぱり東山動物園はいいなぁー」と。

そんな素晴らしいとこがチャリで行ける距離にあるなんて、ほんと東京から名古屋に引っ越してよかった。

ナイトZOOの開園詳細

2015年 東山動物園 ナイトZOO 写真

 

日時:2015年8月7日(金)〜9日(日)、13日(木)〜16日(日)

閉園時間:午後8:30まで

 

お盆の真っただ中なのでちょっとずらした初日の7日が狙い目かもしれませんね。

平日ですし。

ちなみに写真は自宅にとどいた「広報なごや」、平成27年7月号です。

 

まだ今年の詳細がホームページにはアップされてませんが、去年の様子が掲載されてました。 (公式発表がありました → 今年も「ナイトZOO&GARDEN」を開催します!|東山動植物園

名古屋 東山動物園 ナイトZOO 画像

ナイトZOO開催のお知らせ|東山動植物園

 

幻想的ですなー。うっとりしてきます。

 

夜の動物園って行ったことがないので、もう今からワクワクドキドキ、楽しみで仕方ありません。

普段でさえ行くたびに動物たちの新しい一面をみせられ、地球の歴史と素晴らしさを肌で感じてるので、夜だからこそみえる動物たちの表情や習性に期待です。

スポンサーリンク

 

女性にだけ反応するサル

きのうはめずらしい種類のサルが、人間が大声で叫ぶようにぎゃーーーー!となんどもわめき散らしてました。あの迫力は一見の価値あり。

まわりの女子大生らしきグループのツボにはまったようで、ずーっと笑い転げてました。

 

もう今まできいた猿の鳴き声とは一線を画してて、ほんと狂気の沙汰の人間が叫んでるような悲鳴にちかい鳴き声。ハンパなかった…。

 

ただ彼女たちが去ったあとも観察してると、とたんに叫ぶのをヤメタんですよね。

どうやら女性ホルモンを感じて、女性がきたときにだけ近づいたり、叫びまくったりしてるようでした。

そういった意味でも「サルと人間ってやっぱり近い生き物なんだなぁー」って考えさせられましたよ。ひとは叫んだりはしませんけどね。

 

ほんと日本で数本の指にはいる楽しい動物園なので、夜の姿をみるのが楽しみすぎます。興味あれば、遠方からでもこの時期に旅行計画をたてるのもいいでしょうな。

 

参考:東山動植物園では年間パスポートを購入すべき「3つ」の理由!家族やカップルはもちろん、1人で行くのもオススメです 

 

参考:東山動植物園が楽しすぎる!柵がなく動物との距離感が近い。かわいい赤ちゃんも多いので行くべし