MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

口臭の原因は舌!奥から手前にむけて歯ブラシでシュッとしたら、白い舌べろがピンクになったぜ!救世主に感謝なり。

さて僕のオヤジ化阻止計画に救世主が現れました!

きのうの記事をブログにアップしてまもなく口臭のおもな原因は舌であるとのリプライが。

 

 

 

どこかのテレビ番組で数年前にみたのを薄っすらと覚えてますが、これはもう盲点でした。いやー、ホントにありがたい。

 

妻は頭皮の臭いもすこしは気になるみたいだけど、口臭のほうがよっぽど嫌みたいですからね。

だからこれはホント救世主ですよ。

 

ちかいうちにハーっと妻に息を吹きかけてチェックしてもらおうっと(笑)

スポンサーリンク

 

 

 

これで口臭が気にならないレベルになれば、あとは頭皮のみだー!

まずはこの記事で書いたように「朝シャンやめた!大作戦中」なので、ちょっと様子をみてみます。

→ 33才で妻に口臭と頭皮の臭い(いわゆる加齢臭)を指摘されてショックなので対策します。体臭改善への道 

 

じつはワキガもありそうな気がするけど、ひとまず置いときます。

僕自身は学生時代から認識してるもののまだ誰からも指摘されてないので。

妻から指摘されたら対策をかんがえます(笑)

 

悩みはつきないですな。