MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

スイカとクッキーの出会いが衝撃!イトウ製菓の「塩すいかチョコチップクッキー」がクセになる!

スポンサーリンク

スーパーでぶらぶらとしてたら目立つとこに置いてあったので、即買い。

どんな味かわからないので、興味しんしんです。

塩すいかチョコチップクッキー 写真

 

とくにこのクッキーについて書こうとおもってたわけじゃないから開封済みだけど、意外と美味しかったのと、ほろ酔い気分なのでメモ代わりに書いときます。

 

え?

 

ブログは人様の役に立つことを書かなきゃダメだって?

 

誰が決めたの、そんなこと…。

 

べつに酔っぱらいが酔った勢いでスイカ味のクッキーについて書いたっていいじゃん!

ということで、はいスタート〜!

 

塩とスイカ味のクッキー 写真

すっごいスイカ味!

文字がきれちゃってますが、この左側にミスターイトウって記載されてます。

それがいい具合いに意味不明。

 

製造元が「イトウ製菓」だからイトウはいいとして、なぜミスター?

エスパー伊東をもじってるとしかおもえない(笑)はい〜

エスパー伊東の写真

結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ

 

3パックに分かれたパッケージがめずらしい。

もう半分以上たべた。

塩スイカのクッキー パッケージ 写真

 

まだ開けてない左側をオープン!!!べりべりべり。

塩スイカのクッキーの包装を開けてる写真

 

かわいらしい見た目。

黒いのはチョコレートチップです。

イトウ製菓の塩すいかチョコチップクッキー 写真

 

まずは一口だけパクリ。

イトウ製菓の塩すいかチョコチップクッキー かじった写真

 

一口目からスイカの味がホワーンと口の中にひろがります。

しばらくすると塩っけが効いてきて、汗かく夏にはいい感じ。塩の甘みが感じられました。

 

最初こそ「あ、スイカだ…」とおいしいのかどうかよくわからないものの、ちょっと時間がたつと二枚目に手が伸びてます。クセになる味です。

 

いまだけの期間限定なので、もし見つけたら試してみては?

あまり食べたことのない味ですよ。

スポンサーリンク

 

うわ!ネットで売ってた!

スーパーで見つからなかった通販でどうぞ。

 

 

参考 ⇒ 国王お墨付き。キングオスカーのオリーブオイルサーディン(いわしの缶詰め)が旨い。食レポ - まわるブログ。

 

参考 ⇒ 「辛ラーメン」って有害!?食品の安全性は個人が判断する時代になった!