MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ペット好き必見!犬と猫に特化したフィギュア製作サービス「3D PETSHOP」が素晴らしい!思い出を形に残すだけじゃなく、プレゼントにも最適

かわいい猫の画像

最終更新日:2016年2月27日

 

ペットってかわいいですよねぇー。

ワンちゃんはどこいくにも喜んでついてくるし、猫ちゃんはやんちゃに自由人のごとく遊びまわるし。

ほんと大好きです。

 

ずっと一緒にいると愛着がわいてきますしね。

毎日を一緒に過ごしてるひとも多いことでしょう

 

いまでは大切なペットの似顔絵を描いたり、ステッカーやTシャツ、はたまたマグカップにプリントしたりするサービスが流行っていたりしますよね。

家族の一員のワンちゃん、ネコちゃんのグッズ。

すごーく魅力的です。

 

そんななか、立体フィギュアを製作するサービスがあるのをご存知ですか?

これもペットを飼ってるひとには魅力的なので、紹介したいとおもいます。

 

立体フィギュア製作の『3D PETSHOP』

スマホやデジカメで撮影した写真をメールで送るだけで、最新の3Dプリンターを利用して高品質の立体フィギュアをつくってくれるサービスです。

 

ペットとの思い出として、成長記録として、家族へのプレゼントとして、考え方次第で用途は無限にひろがるでしょう。

 

さすがに「写真がいっぱい必要で大変かなぁー」とおもいましたが、なんと1枚でも大丈夫みたい。

それであれば以前に撮った自慢の1枚でつくってもらえるから嬉しいですよね。

 

製作にかかる費用は?

このようにサイズ毎に3種類から選べるようになっています。

価格の画像

 

長辺と書かれてる長さがフィギュア製作時の縦、横、高さで一番長いサイドになります。

 

こうやってみると最大で13cmのようなので、そこまで大きなサイズはできないようですね。ただ部屋に置くちょっとしたフィギュアプレゼントにはちょうどいい大きさかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

僕だったらこう利用する

完成フィギュアの画像

我が家はペットをいま飼ってないものの、ぼくが中学生になる頃まで雑種の犬を飼っていました。名前はベル。ぼくが学校から帰ってるといつも嬉しそうにシッポを振って、「ワンワン!」と近づいてきたのを思いだします。

 

そんな亡くなってしまったペットのフィギュアをつくってもらうのもいいでしょうね。

あれば近くに置いておきたいなぁ。

 

あとは友人や家族からペットのお気に入りの写真を貸してもらって、内緒でフィギュアをつくって記念日にプレゼントとか。

これは喜ばれることまちがいなし!

想像するだけで、相手の笑顔が浮かんできます。

 

 

こちらからサービスの詳細を確認してみてください。 

ほかにもいろんな使い方が提案されててイメージがふくらみますし、利用者の感想も紹介されてますよ。