MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

鼻詰まりがヤバイので「鼻うがい」に挑戦します。苦しい、寝れない、いびきの解消へ。はたして効果はあるのか?

最終更新日:2017216

 

鼻水がやっとひと段落してきた気がするものの、こんどは鼻づまりに苦しんでいます。

ほんと症状がヒドくて寝れないだけじゃなく、四六時中、息苦しいです。

 

まずいですよ、これ!こうやって何もしなくても鼻がジンジンしてますし。

ほんと非常にマズい気がしてきます。

これ、花粉症の愚痴ブログかよ!

あざらしの鼻が目立画像

っていうぐらい幾度となくいってきたように、2月から花粉症で苦しみつづけ、いまだに市販の薬を飲んでる現状

そしてあらたに鼻づまりといった症状が重くなりはじめた現実。

 

いやー、まずい!!!

 

というより、もう嫌気がハンパないっす。

 

ただ「病院いこうかなー」とあきらめつつも、もうちょっと悪あがきしてみることにしました。

ネットで鼻づまり解消方法を検索すると、なにやら鼻うがいといったものがあるようですね。

 

過去にもなんどか聞いたことはありますが、まーだ試したことはありません。

 

スポンサーリンク

 

ただし、これはぜひ試してみよう!

と珍しく乗り気になったので、さっそくこの商品をポチッと購入しました。

なんかすごく効果がありそうなんですよ、これ。

 

 

レビューをみると期待に胸がはずみます。

なんでもっと早くためさなかったんだろう!

 

5年以上前から愛用しています。
 
ひどい鼻炎でしたが、鼻うがいでほぼ解決しました。
家族全員、一つづつ使っています。
今思うと、長い期間の医療費が本当に勿体なかったと思います。

容器としてはこの製品が市販でベストだと思います。

 

コレ無しでは、乗り切れない
 
もう、コレ無しでは乗り切れません。帰宅後直ぐに鼻うがいすると、スッキリしてグズグズしません。この時期、花粉症でいつも大変ですが、今年はコレで万全です。

 

これはいいです
 
花粉症でつらいため調べていたらこちらにたどり着きました。
体験してみるまでは半信半疑でしたが、これはいいです。
私は朝と夜に鼻うがいしていました。
寝る時は鼻呼吸できるし、昼も一日中鼻が通って感動しました。

花粉の来シーズン、冬の風邪予防にも使っていきたいです。
 

もう鼻の粘膜が炎症しまくってるのがわかるんですよ、ぼく。

鼻の上をちょっと押しただけで、ジーン!って痛みが広がりますし。

 

明日とどくはずなので、届いたらレビューしますね。

 

マジで効果あってくれー!と切にねがいます。

 

効果はそれなりにある

そういえばこの商品を使った感想を書いてなかったので追記しておきます。

もう時間がたってしまったのでうる覚えな部分もあるとはいえ、鼻うがい自体は花粉症に一定の効果がありました。

 

使えばそれでもう花粉症の鼻ジュルジュルとはバイバイ!とはいきませんが、使った後は多少なりとも気持ちよくスッキリしたのは確か。

こんな方法もあるんだな.と試してみてよかったです。

 

ただし、鼻から水を入れる行為はお世辞にもラクではなく、何回か試したら止めてしまい、続けることができませんでした。

 

これは使用後のスッキリ感と洗い流すための行為の煩わしさのどっちを取るかといったことになるのかもしれませんが、僕にはちょっとキツかった。

 

あとは何度もやってるうちに簡単に行うコツや慣れもでてくるでしょうから、それまで耐えられるかどうかという点もあるかもしれません。

 

安い商品なので自分に合うかどうか試してみる価値はあると思います。

これで満足いかない方にはグレードアップした商品もでてるので、こちらを試してもいいでしょう。

 

参考: 鼻詰まりがヒドすぎる!市販の点鼻薬を使ってる人はマジ注意!使い続けると悪循環の無限ループにハマるぞ