MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲店のモーニングメニューをまとめました。トーストとゆで卵がつく「名古屋スタイル」の他にフレンチ、サラダ、エッグスラットがあります。

ぼくが一番好きなカフェといっても過言ではない星乃珈琲

11時までのモーニングを利用することが多いので、参考までにまとめました。

 

まず星乃珈琲は東京発祥であるにもかかわらず、ドリンクを頼むとトーストとゆで卵がついてくる名古屋のモーニングシステムを導入しています。

 

選べるモーニングは4つ。注文は11時まで。

これらが実際に店舗に置いてあるメニューになります。

星乃珈琲店 モーニングメニュー

星乃珈琲店 モーニング エッグスラット メニュー

星乃珈琲店 モーニング ドリンク メニュー

店舗によって異なることがありますのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

 

1. モーニングセット(価格はドリンクの料金)

どのドリンクを頼んでも追加料金なしで厚切りトースト、ゆで卵がついてきます。

名古屋では一般的なオーソドックスなシステム。

 

2. サラダモーニング(500円) 

モーニングドリンク、サラダトーストのセットです。

ぼくは唯一これだけ食べたことがありません。

 

3. フレンチモーニング(600円)

星乃珈琲店 フレンチモーニング

モーニングドリンク、フレンチトースト、サラダ、ゆで卵のセットです。

フワフワの生地にメープルシロップが染み込み、甘くてボリュームがあります。

オススメ。

 

参考: 星乃珈琲店のモーニングがコスパ高すぎ!メープルシロップで食べるフレンチトーストは絶品で、女子だけでなく男子にもオススメ。

4. エッグスラット(500円)

星乃珈琲店 モーニング エッグスラット

モーニングドリンク、トースト、エッグスラットのセットです。

マッシュポテトと半熟たまごの相性が絶妙な、星乃一押しのおすすめモーニング。

ぼくはパンにのせて食べるのを知らず、別々に食べてもおいしかったです。

 

参考:マッシュポテトと半熟たまごの「エッグスラット」がやみつきになる旨さ!星乃珈琲店のモーニングはコスパが高いのでオススメです。

 

※モーニングドリンクは、星乃ブレンド、アメリカン珈琲、アイスコーヒー、星乃ブレンドティー、アイスティ、オレンジジュースになります。

 

ただし上記価格にプラス50円で、炭火焙煎珈琲、カフェインレス珈琲、ウインナー珈琲、カフェ・ラテ、アイスカフェ・ラテ、豆乳ラテ、アイス豆乳ラテを選ぶこともできます。

 

参考:星乃珈琲のランチが旨すぎる!ふわふわの卵と「濃厚なチーズのトマトソース」が本格的なオムライスドリア。専門店なみの美味しさ。

 

参考:星乃珈琲店のスフレが旨い!ランチメニューは種類が豊富なだけじゃなく、ドリンクもお得に利用できるのでオススメ!