MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ブログに「商品の購入ボタン」を導入できるサービス!通販サイトをサクッと作れる「STORES.jp」の新機能を試してみたよ!

最終更新日:2016年8月29日

 

どんどん進化をとげるSTORES.jpの機能。こんどはブログやホームページ、どこからでも商品の注文ページに直接進める機能が登場しました。

 

せっかくなので、きのうシルクスクリーンした商品で試してみましょう。

 

いつもどおり版をセット。インクをたらーっとたっぷり。

シルクスクリーン オーガニックコットン Tシャツ

シルクスクリーン オーガニックコットン Tシャツ 写真

 

メガネもシュッシュ刷ります。

メームは先にプリント済み。おなじ要領でね。

シルクスクリーン オーガニックコットン Tシャツ 作成

 

でまぁ帽子もシルクスクリーンしていっちょ出来上がりっと。

シルクスクリーンで帽子をプリント

 

とこうやって商品の作製シーンをこのブログでもたまに紹介していますが、いままでは商品ページへのリンクだったんですよね。通販サイトの。

スポンサーリンク

 

 

それが新しくリリースされた機能をつかうとバナーリンクを差し込むことができるんです。

 

実際に導入してボタンを押してすすむとわかりますが、届け先などを入力するカートに直接とびます。通販の商品ページをとおらないので購入までのステップが減ります。(ポップアップを開かない設定にしてると開かないので注意!)

 

お客さんにとってはステップが省略されることで、感じるストレスが軽減されるでしょうな。

 

ただ僕はあまり使わないかもなー、というのが率直な感想。

Tシャツだとサイズ毎にボタンを設置しなきゃいけないし、ちょっと面倒。

バックとかサイズを選択する必要がないものだったらスゴく使い勝手がいいでしょうね!

 

通販は購入までのステップをひとつ減らすだけで効果抜群らしいので、あつかう商品と使いかたによっては重宝するはずです。

 

そうすると僕らであれば、サイズがない完全な1点ものやトートバックをブログで紹介してつかえば効果が高そうな気もします。なので、やっぱり今度やってみようっと。

 

みなさんもお試しあれ。

STORES.jpはネットショップを簡単につくれて毎月のように新しい機能がつけ足されていきます。どんどん使い勝手がよくなって、zozoとの提携などでなにもしなくても売れる仕組みもあります。

  

こんなおいしいサービスを使わない手はないでしょう。

無料でつかえる機能も多いので、まずはサクッとはじめてから詳細を詰めていけばいいとおもいますよ。

いまではSTORESと似たBASEもオススメです。

ここで紹介してるので参考まで 

⇒ minne、Creema、iichiの感想!むしろBASEやSTORES.jpで通販サイトを作るのが断然オススメ!