MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

信じられない!朝食は「ご飯、トースト、シリアル」だけ?僕は「お好み焼き、ラーメン、ステーキ」などガッツリ食べないと目が覚めない!

スポンサーリンク

トースト ジャム 軽めの朝食

朝ごはんってみなさん、なに食べてます?

 

ご飯と鮭と納豆?

和食だね。

 

トーストとハムと目玉焼き?

洋風だね。

 

いや、食べないって?

まぁそういった人もいるでしょう。

 

これが僕にはあまり理解できないとこでですねぇ、お好み焼きとかカレーとか食べたくなりません?

 

べつに不満をいってるわけではないんですが、単純に不思議なんですよ。

朝からガッツリ食べないと目が覚めない

ステーキ 重めの朝食

そういえば思い出してみると、僕は小学生だったころからお好み焼きや焼肉とか、朝からガッツリ食べてたんですよねー。

 

家族みんなが白いご飯に目玉焼き、海苔といった純和食なのにたいし、僕は前の日の夕食の残り物だった焼肉やコロッケなど、あまり朝食としては敬遠されがちなものを好んで食べてきた気がします。

 

これは今の生活でもそうで、たとえば今日の朝食はレトルトカレーを温めて食べたし、昨日の朝はパスタだった気がします。

 

朝からガッツリいきます。

 

スポンサーリンク

 

だったら勝手に食べてろよ!

といったら確かにそのとおりで、いままで通りそんな朝ごはん生活を続けることになりそうですが、最近感じてることがひとつあります。

 

名古屋に引っ越してきてからというもの、カフェによく行くようになったんですよ。いかんせん日本を代表するカフェ大国の名古屋ですから。

そして名古屋独特のドリンクを頼むだけでトーストとゆで卵がついてくるサービスも本当に素晴らしい!たまに利用しています。

 

ただですねぇ、モーニングでもっとボリュームのあるメニューが欲しいと思ってしまうのです。カフェによっては「プラス150円で違うものに変更できます」とか色々とあるんですが、それもフレントーストやら軽めのバゲットやら、どうにもボリュームに欠けるのです。

 

参考:マッシュポテトと半熟たまごの「エッグスラット」がやみつきになる旨さ!星乃珈琲店のモーニングはコスパが高いのでオススメです。 

だったらレストラン行けよ!

カフェの画像

というのはごもっともなんですが、僕はカフェの雰囲気が好きなんですよ。だから朝から眠たい目をゴシゴシこすってカフェに行くのです。

もっとプラス300円とかしていいので、ハンバーガーとかオムライスとかも取り入れて欲しいなぁ、とおもうのです。

 

まぁ需要がないから始めないだけ!のことなんでしょうけどねぇー。

 

だから僕は最近はカフェにいくまえにコンビニでおにぎりをひとつ買い、食べてからカフェにいくようになりました。あるいは家で朝食をたべてから。そしてカフェでもドリンクについてくるトーストと卵をいただいています。

 

それであればいたって問題なし!

悩んでいたことが解決しました。

 

とまぁ、朝食にはなにを食べますか?

といった、たわいもない、でもスゴく重要な(ぼくにはそういったヘビーなものを食べないと1日がはじまった気がしない)疑問でした。