MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

アフリカの野生動物のライブ映像がハンパない!自然保護区の固定カメラから解説付きのサファリツアーまで、動物愛好家は必見でしょう。ストレス社会には欠かせない極上の癒しです。

スポンサーリンク

いやー、動物好きな人には体感してほしい固定カメラのライブ配信映像。

こーゆーの僕はほんとに好きです。

動物のライブ配信映像

 

アフリカのサバンナだけじゃなく、貴重な鳥の巣や水中で熱帯魚を撮影するものまで、世界中の大自然をみることができます。

 

なにがスゴイって、基本的にすべて固定カメラによるライブ映像なんですよ。

 

だから動物がまったくいないときもありますが、アフリカの大地を存分に感じることができます。いろんな鳥の鳴き声がきこえたり、バッファローや象が水飲みにやってきたり、固定カメラが結構おおくの場所に取りつけられてるので楽しいです、いやほんと。 

興奮しますなー

トラが肉を食べてる映像

こういったアフリカの自然保護区なんか、そうそう行けるもんじゃないですからね。サイコーです。

 

ライブ配信なのでどういった動物がみえるかは運次第ですし、貴重な行動を目の当たりにできるかもしれませんぞ!

時差の影響もあるので真っ暗!なんてこともザラですが、それが自然の摂理ですし、そういった偶然性もふくめての大自然との共存といったとこでしょう。

 

だからこそ、小さな子ゾウを連れた家族が水飲みにきたときは感動ものですし、水中をスイスイ泳ぐカラフルな熱帯魚が現れたときなど、僕らが暮らしてる地球といった宝物を存分に感じることができます。

 

ホント、最高だーーー!

 

技術の進化はすばらしいですな。

こうやって日本にいながら、アフリカの大自然を堪能できるなんて、ひと昔であれば誰も信じられなかったはずですよ!わーいわーい。

 

僕は大の動物好きなので、年間パスポートを買った名古屋の東山動植物園だけでなく、この世界中のライブ配信をこれからは存分に楽しみたいとおもいます。

 

参考:東山動植物園が楽しすぎる!柵がなく動物との距離感が近い。かわいい赤ちゃんも多いので行くべし。

いやー、ほんと素晴らしい世の中だ!

将来的にはドラえもんのどこでもドアが開発されて、ヒョンっとこういった先を訪れることができるようになるんですかねぇ。数十年、いや数百年後にそうなったら、ほんと楽しいだろうなぁ。

と、妄想をふくらませています…。

 

動物好きのみなさん、ライブ配信なので映りがわるかったりすることも多々ありますが、ぜひ試してみてください。

時間をかえると意外な野生動物がひょっこり顔をだすことがありますよ。 

 

スポンサーリンク

 

ライブ配信のジャングルツアーが秀逸!

アフリカ 自然保護区 サファリツアー

あとたまに自然保護区のスタッフが観光ツアーさながらのサファリツアーをやってくれます。ライブ配信で動物をまじかにみれるので、まるで現地を観光してるような感覚をもてます。

1000人以上が同時にみてたりと、人気具合いもつたわってきますね。

 

英語サイトですがすべて無料のようなので、時間をかえてページ内を散策してみてください。自然と動物のすばらしさを感じさせてくれるはずですよー。

 

WildEarth | It's in your nature...