MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

だからブログはやめられない!乳製品を扱う会社は山ほどあるのに「乳製品 商社」で検索すると前職のホームページの次に僕のブログがでてくる件

検索 SEO

なにげなく検索したら、山ほどある乳製品の商社をさしおいて、僕のブログが2番目に表示されてました…(笑)

 

しかも一番うえには前職ラクト・ジャパン!

それに次いで2番目でした。

 

ちなみにこの記事。 

www.motohashi-yuta.com

 

いやー、てっきり僕のPCだけかとおもってSEOの順位検索や妻のスマホで調べても結果は同じでしたからねぇ。いまこの時間はグーグル先生とヤフー先生はそういった判断をしてくれているのでしょう。

 

ほんと面白い!!!

 

だって乳製品を扱う商社って、三井物産や三菱商事、伊藤忠に丸紅、もう日本経済を牽引するような超大手から中小企業まで、めちゃくちゃ数が多いですからね。乳製品は利益率が低くてあまり力はいれてないでしょうが…。

 

そこに半年前にはじめた一個人のブログが並んで表示されるという優越感。ぎゃはは。

 

Google Trendsで検索しても出てこないぐらい検索ボリュームは少ないみたいですが、なんかすごーく驚いたのと、嬉しかったのと、楽しかったのと、色々な感情が入り混じっています。

ただまぁこんなことで一喜一憂する僕はじぶんでアホな気もしてきます…

 

スポンサーリンク

 

いやー、ほんとブログっておもしろい!

検索順位は毎日のようにコロコロと変動してるのかもしれませんが、一瞬だけでも楽しませてもらいました!ありがとー。

こういったのもブログの持つ楽しさと素晴らしさでしょう(笑)

 

検索順位ってあえて入力してまで調べないんですけどねー。

どういった検索が有効かウェブマスターツールでごくたまにチェックするぐらい。

ただ今回なにげなくやってみたら…。こればっかりは知らなかった。

 

でもこうやってたまーに意外なキーワードでやってみると何かしら発見があるかもしれませんね。んむ、楽しいですなー。

 

《参考》 

www.motohashi-yuta.com