MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

なぬ!ドローンが通販(アマゾン)で絶賛販売中!1万円しないので気軽に試してみるのもアリ。学生にも利用価値たかそう。

最終更新日:2016年5月13日

 

もう流行語大賞とるんじゃない?といった勢いで最近よく聞く言葉、ドローン。

官邸の屋上で発見されたり、行事の最中に落ちたり、なにかと話題になっていますよねー。

ドローン 操縦 写真

無線で操縦できて上空からのキレイな動画が撮れるドローン。

鳥の視線というか、まるで空を飛んでるような大迫力の光景を撮影できます。

んむ、魅力的ですよねー。

 

ドローン…。

 

日本語でよく「ドロンする」って言うじゃないですか。いきなりいなくなるといった意味合いで。

僕はてっきりそういった意味合いの造語だとおもってたんですけどね。

どうやら違ったようです。

 

このドローンという言葉は単純に英語の言葉で、ミツバチの雄をさすみたいです。

 

スポンサーリンク

 

アマゾンで色々と売られてた! 

ふとアマゾンで検索してみるといろんな種類がありました。

しかも1万円あればいくつか種類を選べます。

 

安い!!!

 

この記事上だとなぜか画像が表示されませんね。

リンク先ではいろいろと確認できます。

 

Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1

Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1

 

 

しかもレビューが多くついてるので参考になりますな。

なかには3年以上前のレビューもあり、ドローン自体はずいぶんと前から販売されてたことがわかります。知らなかった…。

 

興味ありますけどねー。

カメラや動作の性能がいいのはそれなりに値段がするんでしょうが、1万円でも種類がいくつか選べるのは魅力です。

てっきり数万円はするものだとおもってました。

 

この値ごろ感であれば高校生や大学生でも手がとどくので、ドローンを駆使したアイデアで何かやっても楽しそう。

仲間内でプロジェクトをはじめたり、ドローンを活用した卒論なんかがあっても面白いんじゃないでしょうか。

 

いやー、いま高校生に戻れるんであれば、ボクシングじゃなくてドローンに没頭してたかもなぁ…(笑)