MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ついに妻が僕の個人ブログは「ブランド運営に悪影響」なんじゃないかと思い始めた件。サバ缶の記事をみて感じたらしい。

子供が目隠ししてる画像

ついに、このときがきました。

 

妻はオーストラリア人で日本語を勉強中なので、基本的に僕がブログでなにを書いてるか知りません。たまにふとみることがあっても、運営してるViri Fideのことだったり、シルクスクリーンの写真があることから、まぁ変なこと書いてないんだろうなぁ、と考えていたようです。

 

ただし、その考えがパタンと逆転してしまいました!マズイ…。

 

僕のこのブログ「まわるブログ。」はViri Fideにとって悪影響なんじゃないの?

と。

 

むむ、これはマズイ!

 

なぜだ!なんでなんだぁぁぁ…。

 

とおもい理由を聞いてみると、どうやらこの記事が原因みたい。

 

www.motohashi-yuta.com

 

サバ缶!!!

 

おもいっきしインスタグラムで写真を撮ってアップしてますからねぇ。これをみたとき直感的に感じたようです。

 

こいつ、どんなブランド運営やってるんだ?

 

と。

 

……。

 

…………。

 

…………………。

 

ごめんなさい!!!

 

と、僕が平謝りすることなぞもちろんなく、そう、「サバ缶が旨すぎるから書いたよ〜!」

 

しれーっと説明しておきました。

 

おもいっきし呆れてましたけどねぇ。

妻はサバ缶の美味しさには共感するものの、それをブログに書く心情がまったくもってわからないみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

なんでだろう…。僕はその気持ちがわからないけど…。だって美味しいからみんなに知ってほしいし、僕としても比較して書いておけば、あとから見直したときに、備忘録として役立ちそうじゃん!ってね。

 

まぁ「ブログは俺メディア!」とブログ運営の指南書とされるこの本でもタイトルにまで書かれてますからねー。そんなこといわれても、へっちゃらでございます(笑)

 

Kindle版

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

 

 

書籍

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る
 

 

サバ缶は飽きるまで書くつもりなので、お楽しみに〜!

想像するだけでワクワクする。どんなサバ缶に出会えるかホント楽しみだ!ヒャホーい

 

参考 ⇒ 国王お墨付き。キングオスカーのオリーブオイルサーディン(いわしの缶詰め)が旨い。食レポ