MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

3週間で合計3つ販売できた!天地がひっくり返るぐらい嬉しいぞ!シャッターストックで販売し始めたイラストを公開します

僕の妻はスリランカ系のオーストラリア人で、絵を描いたり、デザインをつくったりしてるわけだけど、あたらしい試みとして数週間まえからシャッターストックでイラスト自体を販売しています。

ネットでのダウンロード販売で、しかもターゲットは世界人口70億人!

 

猫 ダウンロード販売 シャッターストック

たしか、もう20個ほど販売しだしたはずです。

これがその一部。

 

My latest images for sale at Shutterstock:

My most popular images for sale at Shutterstock:

 

イメージによってファイル形式は違うものの、JPEGやEPSなど、ただダウンロードしてそのまま利用するだけじゃなく、オリジナルの素材として自由にアレンジすることが可能です。

 

たしかにこのままじゃ味気ないものも多いですからねぇ。

 

スポンサーリンク

 

ブログやホームページにシャッターストックは最高!

だとおもいます。

編集OKの素材って意外とみつけるのが大変だったりするので、使い勝手は抜群です。

写真やイラストに文字を組み合わせてオリジナティを演出したり。

 

ホント、画像って大切ですからね。

 

無料じゃありませんが、かかる費用を必要経費として考え、それ以上の結果を出すことを目標にしてもいいでしょう。使い方によっては、費用対効果がとても高いサイトです。

 

ここで実際に販売してみて、売れたときのことも書いてます。興味があればご覧ください。

www.motohashi-yuta.com

 

とこうやって書いてるあいだに、3つ目がダウンロードされた模様ー。わーいわーい。

こんどはカナダで。

 

売れた地域をみれるのが意外と楽しいです。

 

参考:シャッターストックで「イラストを100個」販売できたので売上を公開。ダウンロード販売の方法も。