MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

インスタグラムは味が出ますなぁ。怠け者の僕にはちょうどいい。こういったシルクスクリーンの写真も超簡単だぁ。

スポンサーリンク

シルクスクリーンの写真 インスタグラムで撮影

いやはや、インスタグラムの利用者数が伸びてるニュースをときどき耳にします。

 

僕もつかいはじめてからもう2年以上。

SNSというより、手軽にできる写真加工アプリとして重宝しています。

 

そう。僕はあくまでも加工するためだけに使ってて、SNSとしては全くもって機能させてないんですよねぇー。数すくないフォロワーのみなさんは、投稿をみるたびにイライラしてるのかもしれません…(じっさいに、妻の兄貴からはなんで意味のないような投稿がおおいのか聞かれました。ごめんなさい)

 

スポンサーリンク

 

 

まぁアカウントをのせてもいいんですが、ほんとしょうもない画像ばかりで楽しくないでしょうから、やめときます。もし興味があれば、僕の名前で検索すればたぶん出てくるはずです。オススメしませんが…。

 

じゃぁどんな写真を撮ってるかというと、いくつかのせときますね。

SNSとしては利用してないものの、写真加工アプリとしてはスゴ〜く好きなので。

どうせなので、全部シルクスクリーン関連のものをのせときます。

 

スキージ。

シルクスクリーンの写真 インスタグラム

 

スリランカで現地住民と(が)つくったバック。

シルクスクリーンの写真 インスタグラムで撮影 スリランカバック

 

プリント直前!

シルクスクリーンの写真 インスタグラムで撮影 プリント前

 

雨…

雨 インスタグラムで撮影

 

デザインフェスタ(通称デザフェス)出展中ー。

インスタグラム デザインフェスタ

 

濡らしてみた。

インスタグラム Tシャツ製作中

 

これがポケットになったり、

切り取りポケットにした

 

こうやって発送したり。

商品発送時の写真

 

インク。

シルクスクリーンにつかうインク

 

さいごにシルクスクリーン中を撮ってみたり。

シルクスクリーンでプリント中の写真

 

とまぁ、こんな感じの写真がボタン1つでできあがりますからね。

僕みたいな怠け者にとっては、スゴく便利なんです。

 

ほかの記事の写真みてもらうとわかりますが、ふつうに撮ったやつって画像がかなり暗かったりするじゃないですか。

とくにこういったカフェ系のやつ。

 

星乃珈琲店のモーニングがコスパ高すぎ!メープルシロップで食べるフレンチトーストは絶品で、女子だけでなく男子にもオススメ。 - まわるブログ。

これは僕が撮影時に明るさ調整を忘れたり、撮ったあとに加工するのがたんに面倒だったりしたために、超みづらく、おいしさが伝わらない写真になっちゃってるわけです。

 

また撮り直してこよっかなぁ…。

 

ただこれもインスタグラムなら即解決!

ぼたんひとつで楽しみながら加工できますからね。

そう。この楽しみながらってのがポイントです。