MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

写真やイラストの売買ができる「シャッターストック」で、今度は犬のイラストが売れましたよ。わーい

ダヌシュカが新たに挑戦してるシャッターストックでのイラスト販売。

まだはじめて数週間にもかかわらず、先日はじめて売れたことを報告しましたね。

 

参考:売れた!「シャッターストック」でイラストをダウンロード販売!描いた妻のテンションもモチベーションも最高潮です。 

 

なんと、昨日またひとつ売れたんです。わーいわーい。お祝いじゃぁー。

こんどは随分まえにブログでも紹介したことのある、この犬のイラスト。

犬のイラスト 写真

メガネをかけてバラをくわえた、どことなくキザで、幽遊白書の蔵馬(わかる?)を思い出させるものと、帽子とタバコで昔ながらの探偵映画にでてくる俳優のようなもの。

 

まだ始めたばかりなのに、幸先いいんじゃないですかぁー。

あとはとにかくクオリティの高いものを描き続けていくことでしょうな。

 

スポンサーリンク

 

 

現段階ではまだ10個しかアップできてないので、

 

当面の目標としては50個、そして100個といった数字をこなしていくこと

 

かなと。

 

ダヌシュカは元々絵を描くのが好きだから、過去の作品を探せばいろいろと使えそうなのも出てきそうなんですけどねぇ。

ただ、今までデジタルでの販売なんて全くといっていいほど考えてなかったので、サイズや画質調整が難航することは必至でしょう。

 

これで計2つ販売。まだまだ先は長いですが、楽しみながら、がんばってほしいものです。

 

それにしても、この犬のイラストは何につかわれるんだろうなー。

使い道を知れればおもしろいなぁ、と感じました。

 

では。

 

参考:シャッターストックで「イラストを100個」販売できたので、売上を公開する