MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

紅茶の味を引き立たせるには、ポット選びも大切だよ。ZEROJAPAN ユニバーサルティーポットが素晴らしい!

紅茶 ティーポット ZEROJAPAN

最終更新日:2016年8月29日

  

妻がスリランカ系なので、紅茶を飲む機会が増えました!いままでのボクは断然コーヒー派。いまでも日常生活にコーヒーは欠かせないですが、食事のあとに、1日1回は紅茶も飲むようになったのです。

 

ふと思ったのですが、ミルクティーやハーブティなど、紅茶の種類ってメチャクチャ多いじゃないですか?最近やけに紅茶がおいしいなぁー、と感じてたのは、てっきり自分の好きな種類をみつけたからだと勘違いしてました。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、ここでタイトルに書いたとおりなんです。

お気に入りのポットをつかうだけで、味が数倍、いや何十倍にも際立つものだなぁ、って。

 

ホント、いままで何気なくつかってた味気のない安物から変えただけで、あらまぁ、こんなにも美味しくなるなんて!

目から鱗とはまさにこのことで、ビックリしました。

 

紅茶にかぎらず、なんでも見た目って大事ですからねー。

実用性が皆無のコンクリート打ちっ放しの物件に住んで、そのあたりは痛感しましたからな。

 

ボクらは味覚だけでなく、視覚からも情報をインプットして、食べ物をおいしくさせているのでしょう。たしかにそういえば、料理でも仕上げにちょっとした緑を乗っけたりしますよね。それだけで色鮮やかに料理全体がひきたてられ、視覚をとおして味を一層美味しいものにしているのです。

 

そこでボクらが使ってるのが、このZEROJAPANのティーポット。

形状がお洒落でお気に入りです。

 

ZEROJAPAN ユニバーサルティーポット 450cc ホワイト BBN-02 WH

ZEROJAPAN ユニバーサルティーポット 450cc ホワイト BBN-02 WH

 

 

49件ついてるレビューでも、かなりの高評価です。

 

ずっとこれ, 
2015/3/2 投稿者 次郎 -

10年以上使いました。割ってしまったのでリピしました。これ以外に使いやすいティーポットはないのでは。当時もAmazonで買いました。10年以上も前のものとまったく同じものをまた購入できるなんて。しかも当日届くなんて泣けます。

 

リピートの購入です!, 2013/12/16
投稿者 

 

ゼロジャパンのティーポット、2個目の購入です。

前回は自分用で、今回は母にプレゼントしました!
形も丸くてかわいくて、たっぷり入る。
フタは落としても割れない。持ちやすくて、注ぎやすくて液だれしない。
絶対間違いない、商品です!!

 

投稿者 YOKOMAM 投稿日 2011/1/20

毎回、茶葉を捨て茶コシや蓋、本体を洗うのに本当に洗いやすい★

ポットの口って茶渋がついたり、長さがあると洗いにくくて茶葉がついて取れなかったり。
これは口が短いので、洗うのも茶渋もシッカリ取れ涙モノ!!

 

ポットを変えるだけで気分がかわります。

色も15種類以上あるので、ぜひじぶん好みのものを探してみてください。

いやー、でも紅茶がこんなに美味しいものだとは知りませんでしたよ。もっと早くに出会いたかったティーポットです。

 

参考:スリランカ人の紅茶好きがハンパない!しかも甘党なので砂糖を大量に入れます。妻は1日5回!砂糖は5つ!僕は甘すぎて飲めない悲劇が…