MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲店のアイスコーヒーはシロップが入った状態で提供されます。これが絶妙な甘さで病みつき!あみ焼きチキンホットサンドも美味でした

珍しいですよねー。

アイスコーヒー(420円)を注文すると、シロップを入れてもいいか聞かれます。

ボクはブラックは苦手なので、もちろんお願いしましたが、これが美味!

コメダ珈琲店 アイスコーヒー 写真

甘すぎず、苦すぎず、絶妙なコンビネーションなんですよ。

いろんな量で試したんだろうなー、と頭が下がります。さすが名古屋市民の憩いの場、コメダ珈琲です。

 

ミルクがまた小ちゃなカップで、かわいいこと。

名古屋では多くのカフェでピーナッツもついてきます(これも不思議)。

 

それと、あみ焼きチキンホットサンド(720円)もはじめて注文しました。(写真のクオリティ低くてすみません・・・)

コメダ珈琲店 あみ焼きチキンホットサンド 写真

ボリュームがあるので、お腹が空いてるときや数名でわけてもいいでしょう。

特性のソースがからんで、おいしかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

まだ名古屋に住みはじめて1ヶ月ちょっとなんですけどねー。すでにコメダには3店舗、計5回ほどいった気がします。それだけ色んなとこにあるし、身近にかんじるお店なんですよ。

 

ふらっと買い物したついでにコメダ。

ちょっと観光して疲れたらコメダ。

天気がいいので、朝からコメダでモーニング。

 

そんな使い方をしてる人もおおい気がします。

 

名古屋の喫茶店文化、ホントサイコー!

ありすぎて行く場所に悩みます。

ただ悩みすぎると最終的にコメダってことも起こりそうですが…。一時期のマクドナルドみたい…(笑)

 

家で飲むときにもこうしたステンレス製のマグをつかうと、コメダの雰囲気を味わえることでしょう。ぜひお試しを。

樽型(タル)二重マグカップ ステンレス製 日本製