MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

豚骨ラーメンを愛する店「長浜ラーメン 一番軒 総本家」が旨い!名古屋で本格派の豚骨が食べたかったらここでしょう。

ここ、自転車で走ってたら偶然みつけました。

ネットで調べてみると、本格的な長浜豚骨ラーメンで、名古屋でも有数の人気店のようです。

こんなとこが近くにあるなんてラッキー!とおもいながら、早速突入してきました。

長浜ラーメン 名古屋

この写真はちょうど大人数の入れ替わりで席があいてるようにみえますが、 平日のお昼時、すでに4組6名ほどが待っていました。大人気。

 

一番うしろにボクも加わり、置いてあったメニューを見ながら基本メニューと思われる「長浜白」に決定。セットがお得だなぁ、と迷いながらも10分ほどで席に案内され、予定通り長浜白の単品を注文。

 

定員さんのテキパキ動き回る姿をみながら楽しみに待っていると、しばらくして運ばれてきました。

名古屋 長浜ラーメン 一番軒 総本家

見た目からして本格派。

おいしそうです。

たっぷりと紅生姜をのせていただきます。

 

いやー、本当に旨かった!

 

替え玉をひとつ追加して、健康にわるいことは承知しながらもスープも飲み干し、おいしく完食いたしました。

 

これからは豚骨ラーメンが食べたくなったら、まずここに行くことになるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

そうそう。ここの駐車場のど真ん中に目立つように置かれてたサインがおもしろかったので紹介します。

 

名古屋 長浜ラーメン 一番軒 総本家 写真

 

豚骨ラーメンを愛する店。

 

ものすごい自身とこだわりを感じさせてくれます。

 

この裏には、

 

名古屋 長浜ラーメン 一番軒 総本家 画像

 

豚骨が苦手な方ご遠慮ください。

 

ここまでハッキリと書いてあると気持ちいいですね。

食べログでの評価もかなり高いです。 

 

長浜ラーメン 一番軒 総本家 (ながはまらーめん いちばんけん そうほんけ) - 喜多山/ラーメン [食べログ]

ごちそうさまでした。

また今度いきます。