MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

オーガニックコットン製品の「TENERITA(テネリータ)」。上質な温もりとシンプルで洗練されたデザインは、記念日や出産祝いのギフトに最適!

最終更新日:2016年8月29日

 

オーガニックコットンに特化したブランドは国内でもまだ数えるほどしかないのが現状です。

 

ただし、その環境への負荷を抑えた上品な温もりに魅了され愛用者が増えるとともに、取り扱う企業やブランドも増え、市場全体のすそ野は広がってきているといっていいでしょう。

 

なかでも長年オーガニックコットンの普及に取り組み続け、国内で確固たる地位を築いているパタゴニアやピープルツリーとといったブランドがある一方で、平成23年に設立された比較的あたらしいブランドがあります。

それがTENERITA (テネリータ)です。

 

 

環境への負荷を減らす試み」と「ものづくり精神」を持ち合わせ、上質な暮らしを理想として掲げています。

 

オーガニックコットン テネリータ 写真

 

オーガニックコットン テネリータ 画像

 

洗練された製品ばかりなので、じぶんへのご褒美や、特別な記念日のプレゼントにもいいでしょうね。

 

赤ちゃん向け製品も幅広くそろっているので、出産祝いにも喜ばれるはずです。

 

オーガニックコットン テネリータ 赤ちゃん用品 ギフト 写真

 

ハイエンドの商品群ですね。

ブランド説明のページにはこうあります。

 

“ゆたか”であるということは、
まわりの人までもしあわせにできること。

“上質”であるということは、
そのゆたかさが安心とともに近くにあること。

そして、それが限られた瞬間ではなく、“いつも”そこにあること。

これが、テネリータが考える、理想の暮らしです。 

 

上質な暮らしに対して、すごくこだわりがあるのを見てとれます。

普段使いするには躊躇してしまう価格帯ですが、友人の結婚や出産など、お祝い事のギフトにはすごくいいのではないでしょうか。

 

 

気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

 

参考:農薬漬けのコットン。無農薬のオーガニック。ただし、オーガニックコットンだから「肌に優しい」わけではない!