MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

固定電話を解約&「090の携帯番号」が嫌だったので「050のIP電話」にしました。無料の「SMARTalk」アプリ。

いままではNTTと契約して固定電話の番号をつかってたんですが、余分なコストはカットしたいので引越しと同時にやめました。ブランドの信用力?のためだけに契約してたようなものです。

 

ただ090の、いかにも携帯番号!というのは余りにも信用できない気がしてしまうので、ずっと変えたかったんですよねぇ。

 

そこで、無料で050の番号も取得できて通話料も安くなるSMARTalkなるアプリがあることを知り導入しましたよ。え、聞きました?無料、そう無料なんですよ!すばらしい。

 

ip電話 smartalk

 

この050の番号って、前職のときのお客さんで利用してるとこあったし、客観的な信用度は携帯よりあると思うんですよ。まぁ信用度というか、パッとみ、しっかりと番号は準備したんだな、ということで携帯よりは安心感がうまれるかなと。

 

じっさいのところどうかは知りませんが。

 

スポンサーリンク

 

 

前職で利用してたとこは大手商社で、それがもう8年前ぐらいの話ですからねー。きっと中小企業ふくめ、いまでは企業間でも大々的に利用してるんじゃないでしょうか?

 

ということで、引越してからボクの個人携帯の番号をのせてたViri Fideのページは、IP電話になりましたー。通話料も安くなるし、おすすめです。

 

スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART

検索すれば詳しく説明してるサイトもいっぱい出てくるので、興味ある人は探してみてください。