MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

SEO業者の電話営業って本当に迷惑!作業や思考が電話のたびに停止させられます。「神戸Tシャツ製作所」の体験談が生々しい!

SEO 写真 画像

フリーや個人で事業をおこなってると嫌が応でも経験あると思うんですよ。

とくに固定電話を置いておくと毎日のようにかかってくるのが、

 

SEO対策してますか?ホームページの検索順位あげますよ!

 

もう本当に迷惑なんですよ、これ。しつこいしつこい…。

 

 

だってシルクスクリーンの最中や、ネットショップをいじってるとき、はたまた考え事をしてるとき、その作業を見事にぶった切るわけですから。

 

勘違いしてほしくないのは、「チャリチャリーン」って電話が鳴るのはいいんですよ。むしろ「お客さんから問い合わせかな?」と嬉しかったりもするんです。

 

ただ、かかってくる電話の9割はこのSEO業者の役に立たない勧誘ですからね。

しかも同じ会社でも担当が別に動いてるらしく、かかってくるかかってるわ、1時間内に同じ名前の会社の3人から掛かってきたことがあります。すぐ断ってるにもかかわらず……。まぁホントひどい。

 

スポンサーリンク

 

 

じっさいに利用した経験談があった!

こういった業者にお願いしたらどうなんだろう?効果あるのかな?」と漠然と考えたことはあったんですよねー。ボクは怪しいとおもったらネットで調べまくります。そしたら悪評がいくつもでてたのでSEO業者は利用したことないですが…。

 

そこで、体験者の生々しい記事があったのでご紹介。

読むとわかりますが、とにかく酷い!完全にボッタクリです、これ…

おなじTシャツ業界の方だったこともあり、すごく興味を持って読ませていただきました。

 

kobe-tshirt.com

 

この「神戸Tシャツ製作所」さんのブログを見てもらえば、業者のペテン師ぐあいがよくわかります。ものすごく楽しく読める(あ、ごめんなさい…)内容になってるので、一度目を通してみることをオススメ。

 

いやー、本当に高い勉強代になったようです……。マジ怖い!

 

こういった経験談は、業者の営業電話にちょっとでも「グラッ」と傾いたことがある人には本当にありがたい情報だとおもいます。

 

ボクもそうだったけど、ネットショップを始めた当時って、どうしてもページを見てくれる人が少なくて、絶望感さえ漂ってくるもの。そこにつけ込むのが電話やメールで営業してくるSEO業者です。 

 

なかには良心的な業者もいるのかもしれませんが、電話口で話してても胡散臭い人が多いですからね。基本、電話営業は利用しない方がいいと思うんですよ。SEOの知識があまりないネットショップ初心者をターゲットにしてる感もあるので、みなさん気をつけましょー!