MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

U-NEXTの感想。huluより動画数が多く、ジャンル毎に探しやすい。

最終更新日:2015年11月9日

 

国内最大級の動画配信サービス「U-NEXT 」を試してみました。

31日間の無料トライアルをやってるので、気になる方は申し込んでみましょう!

動画数がハンパなく多い

配信動画数は8万本以上と、huluの13,000本より、桁違いに多いです。

 

最新作や名作も視聴できるので、ふだんから映画をよく観る人には最適なサービスでしょう。次の項目で書きましたが、ジャンル分けがよくできてるので、これだけ配信数が多くても意外とすんなりと興味ある作品が見つかりそうです。

 

ジャンル分けが素晴らしい

huluでは今ひとつ見たい動画がみつかりませんでしたが、パッとみ、映画や海外ドラマなど、ジャンル分けがかなり細かく設定されていて探しやすい印象です。

U-NEXT ジャンル別に探しやすい

洋画のページだけでこんな感じ。

人気作品やカテゴリー別だけでなく、その日の気分で探せるようになっていたりと、すごくユーザー想いのつくり。

 

ボクはhuluでは観たい動画が見つからなかったのが解約の理由でしたが、このU-NEXTではザッと作品を探しただけで、興味あるものがいくつか見つかりました。

価格は高め

huluが月額933円(税抜)なのに対し、U-NEXTは月額1990円。しかも1話毎に購入するPPVシステムを採用してるので、最新作や人気作の視聴は、プラスで料金がかかります。

 

ただし、この毎月の利用料にこのPPVを観れる1000円分のポイントが自動で与えられるので、実質1000円までならこの月額1990円で視聴可能となります。このPPVは1話150円〜500円ぐらい。1000円分以上を観るのであれば、課金することで好きなだけ観ることができるようです。

 

と思ってたんですが、利用してたら違うことに気がつきました。毎月もらえる1000ポイントはあくまでもポイント利用がOKなものしかみれなくて、PPV作品には使えないようです。

 

これが結構厄介なんですよね。パッとみ、この見放題やポイントOKの作品じゃなくて、このPPVの映画や動画が意外とあるんですよ。ただhuluと比較して最新作や人気作もみれるので、比較的新しい映画をみる人にはオススメできそう。

無料トライアルを試そう!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

こういったサービスは無料期間がついてるのが嬉しいですね。U-NEXTにいたっては太っ腹に「1ヶ月間」もお試しで利用できます。スゴイ!!!

 

試してみて利用価値を感じなければやめれば費用はかからないし、よければそのまま続けて楽しめばいいのでしょう。

上記リンクよりお得にお試しください。

 

参考:ひさしぶりに「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画をみたら、号泣してラッキー!と思った話。