MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

人生に嫌気がさしました。テンションを上げるため「いまやりたいこと」を考えてみた。

人生 旅

最近ボクは消耗しています。

もういっそのこと、「まだ気使いで消耗してるの?」と自分を諭してあげたいぐらいです。

なので、いま一番やりたいことを考えてみました。

完全に自分のテンションを上げるためですが、こんな消耗してるボクに興味があればお付き合いください。

 

 

1.旅に出たい!

これは絶対にはずせない。一年中ずっと思ってる気がします。「だったらやれよ!」っていう気もしますが、まだ実現してないのが寂しいですな。

 

あ、ここでいう旅は、1年、2年とか、あるていど長期ででる旅のこと。俗にいうバックパッカーとか。そういった旅で世界中をまわりながらブログを書いて生活する。わー、想像するだけでも夢のような世界です。

 

数年後?いや今?そのうち実現させますぞ!あ、そのうちって言ってる時点で「おまえには無理!」と指摘されそうですが……。

 

2.ブログを書きまくりたい!

これはまぁ新しい実験を試してみたいってことですな。最近はもっぱら3つぐらいの記事を毎日更新してますが、たとえば10回更新したらどうなるんだろう?

じゃぁ20回更新したらどうなるんだろう?といった単なる好奇心です。

 

「迷惑だからそんな更新するな!」とおもったとしても、ぜひ口に出さないでください……。

 

なにも変わらないのかもしれないし、ボクがもっと消耗するだけかもしれません。でもやってみたい。

 

3.酒に溺れたい!

いやー、たまに学生時代のバカのり、というより、乳製品商社時代のバカのりが恋しくなることがあります。本当にいい意味で(?)アホ集団でしたからねぇ。

 

もう30代なので、体力的にも胃腸的にも、あのときのような無茶はできないのかもしれませんが……(笑)

 

それと、ネットショップ運営もブログ運営も孤独なんですよ。毎日のように寂しさに震えてるわけです、ブルブルって。うさぎは寂しさで死んでしまうんでしたっけ?ボクも似たようなものかもしれません…。

 

とまぁ、これぐらいしか自分の頭で考えたら思いつきませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

あ、でも、目の前の本棚を眺めてると、人生に嫌気がさしたときに役立ちそうなヒントがありそうです。

本棚

なので、探してみましょう!

右上から順にみていって、見つけた順に並べます(笑)

 

地球の宝石 PRICELESS

地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)

地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)

 

 

かわいい動物がいっぱい。それと生きるヒントになる言葉が詰まってる、示唆に富んだ本。

 

世界を変えるデザイン

世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある

世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある

  • 作者: シンシアスミス,槌屋詩野,北村陽子
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 19人 クリック: 394回
  • この商品を含むブログ (27件) を見る
 

 

泥水を一瞬で飲める水にかえたり、すばらしい発明品が満載だったはず。

世界は希望に満ちている!

 

アーティストになる基礎知識 

アーティストになる基礎知識 (BT BOOKS)

アーティストになる基礎知識 (BT BOOKS)

 

 

べつにアーティストになりたいと考えてるわけではないものの、なんか元気をもらえる(笑)じぶんでも別世界に進めると感じさせてくれるから、かな……。

 

「自分」を浄化する坐禅入門

「自分」を浄化する坐禅入門 (PHP文庫)

「自分」を浄化する坐禅入門 (PHP文庫)

 

 

心を整える

サッカー日本代表の長谷部氏の本。ベストヒットだった気がする。ボクは最後まで読んでないけど……。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

 

 

ロゴデザイン・ラブ!

これは一時ハマった本。 センスのいいロゴを見てると癒されます。

ロゴデザイン・ラブ!  -僕の失敗と成功、みんなの話からわかるブランド・アイデンティティのつくり方

ロゴデザイン・ラブ! -僕の失敗と成功、みんなの話からわかるブランド・アイデンティティのつくり方

  • 作者: David Airey,郷司陽子
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

お金が教えてくれること

家入さん! 

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~

 

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

ホリエモン! 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

諦める力 勝てないのは努力が足りないからじゃない

為末さん!

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

 

 

パッと見たところ、こんなところですな。