MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「MacBookPro Retina」用におしゃれケースを購入!「Inateck 13.3Inch インナーケース」の感想です。

最終更新日:2017214日 

 

MacBook Pro Retinaを入れるケースを買いました。

見た目もよくコスパが高いので紹介します。

 

 

 

よく見かける黒い無機質なのは嫌だなぁ、と思ってたんですよね。

アマゾンで探してみると、あっさりと良さそうなのを発見!1799円(配送無料)。

フェルトなのでモコモコ感があり、好みです。

Macだけでなく、充電器を入れることが可能なミニケースも付属してます。 

MacBookPro Retina ケース

 

隙間もなくジャストフィット。

MacBookPro Retina ケース 写真

 

んむ、いい感じです。

MacBookPro REtina おしゃれケース 画像

 

ミニの方はこう。

MacBookPro Retina ケース 画像

 

簡易なつくりですが、十分でしょう。

MacBookPro Retina 保護ケース

 

あ、なかにはクロスが入ってました。

こういったサプライズって嬉しいですよねー。

MacBookPro Retina ケース フェルト

 

これで2000円を切る価格なので、コスパは高いとおもいます。

おなじフェルトでゴムバンド式やサイズ違いなどバージョンあり、好みと用途で選べばいいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

アマゾンでは91個のレビューがあり、平均4.5点と高評価。

MacBookに限らず他の製品にも使えるようなので、一般的な黒いケースで物足りない人にはいいでしょう。あと、フェルトの感触が好きな人にも(笑)

  

約2年が経過

この商品を使いだしてから2年ほど(正確には1年10ヶ月)がたちました。

毎日とはいわないまでも、週に2回ぐらいはこれにmacbookを入れて、さらにそれをフォーカスドスペースのバックに入れて持ち運んでいます。

 

さすがにグレーの表面は毛玉ができてゴワツキ感がありますが、いちどもダメになることなく耐久性もありますね。

 

いま現在確認したら僕が購入したときより高くなってたけど、それでもコスパよし、デザインよし、機能性もよし、と非常に実用性に優れた商品だと思います。

カバーを探してる方に自信を持ってオススメできる良品です。

 

参考:初めてのアップル購入!MacBook Pro Retina ディスプレイモデル 13インチにしました