MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

相性抜群の「タンドリーチキン」と「ヨーグルト」の組み合わせ!妻に勧められ食べましたが、苦手です。

これ知らなかったんですが、タンドリーチキンにヨーグルトって相性抜群だといった話を聞きました。

 

妻がタンドリーチキンを作ったので一緒に食べてたんですが、突然「これ美味しいよ!」といってヨーグルトをかけ始めたんですよ。

 

それで「おいしい、おいしい」と英語でつぶやきながら食べてるんで、ボクも試してみました。もうすでに半分以上食べ終わってますが、まずはタンドリーチキン。

タンドリーチキン ヨーグルト

 

 

ちなみに手前にみえる赤いのはトマト、一切れだけ残ってました。

トマトを入れると一層おいしくなるんだとか…。あやしい…

 

これに市販の酸っぱめのヨーグルトをかけていく。わわわ……

 

タンドリーチキン ヨーグルト 料理

 

ボク的には見た目からNGなんですけど……。

おいしいから嘘だとおもって食べてみろ!と妻。

あ、はい…。←ボク。

 

タンドリーチキン ヨーグルト 料理 写真

 

ん〜、パクっと口にいれた途端にヨーグルトの酸っぱさが広がります…

 

スポンサーリンク

 

 

お! 意外とイケるかも…

 

とはじめは感じたものの、タンドリーチキンを噛みながらも酸っぱさを感じるわけで、やっぱり苦手でしたー(笑)気持ちとしては、酢豚にパイナップルが入ってるような違和感。

 

パクパク食べてる妻がうらやましいぞ……。

 

人気らしいので、試しにクックパッドでタンドリーチキンとヨーグルトのレシピを調べてみると、なんと1035品も!

 

タンドリーチキン ヨーグルトのレシピ 1035品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

 

いや〜、ファンが多いんですな、この組み合わせ。

でもよく見てみると、ヨーグルトをそのままかけたものじゃなくて、下味として肉に漬け込むことが多いようです。それで味にエグミというか、深みが出てくるのでしょうかねー。

 

んむ、これを妻に伝えて今度は肉に漬け込む料理をチャレンジしてもらおう。