MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

目撃せよ!10kg先まで届くと言われる狼(オオカミ)の遠吠えが凄まじい。幸運なら東山動植物園でみれます。

狼の画像

東山動物園の年間パスポートを購入したので、時間があればしょっちゅう動物を観察しています。

 

今回いちばん印象的だったのが、いつもは右往左往ひっきりなしに動きまわってる狼(オオカミ)

 

なんと、突然「ウォーーー」と遠吠えをはじめました。

 

 

参考:東山動植物園では年間パスポートを購入すべき「3つ」の理由!家族やカップルはもちろん、1人で行くのもオススメです

 

狼が遠吠えをしてる写真

 

遠吠えをする理由はこうあります。

遠吠えは、群れの仲間との連絡、狩りの前触れ、縄張りの主張などの目的で行われ、それぞれほえ方が異なるといわれる。

オオカミ - Wikipedia

 

2つの別グループが柵越しにケンカっぽくやりあってるときに急にはじまったので、狩りの前触れか、縄張りの主張だったのかもしれません。

 

いやー、あの迫力はホントに凄まじいものがあります。

美しくて凛々しい外見から発せられる、芯のとおった声。

…ジーンと自然界の神秘にウルウル、感動してしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

うまれて初めて生でみましたが、テレビなどのスクリーンを通して観るのとは迫力が桁違いです。滅多にみれるものじゃないでしょうからな。いやぁラッキーでした。

 

運がよければ観れるでしょうから、動物園に行くまえに一生懸命お祈りしましょう。畏敬の念とでもいいますか、狼のファンになること間違いなしです。

 

このできごと以来、狼の存在に神秘さと美しさを感じます

 

…あ、ちなみにですが、動物園いく機会が多いので、これから動物ネタが増えていきそうです。ボクも妻も自然と動物をこよなく愛してますので……。