MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

タイピングの音消しにエレコム(ELECOM)の「Macbook用キーボードカバー」を使ってみた感想。PKS-MACB10BK

最終更新日:2017214

 

2週間前からパソコンはMacBook Proを使用してます。

 

参考:初めてのアップル購入!MacBook Pro Retina ディスプレイモデル 13インチにしました

 

そこで気になる点が1つ、タイピングの音でした。カフェなど外で使用するのに、カチャカチャと音がうるさいんですよ。

 

みなさん、対策してますか?

それとも、そのまま気にせず使用してますか?

 

ボクはどうしても気になってしまったので、音消し専用のアクセサリーがあるか探してみました。でも専用のものは見つからず…

ただし、防音にはキーボードカバーをつけると効果的らしいことがわかりました。

 

…んむ、それは試さないと!さっそく選んできましたよ。

 

キーボードカバー MacBook pro

 

エレコム(ELECOM)品。

 

 

つかってみたところ、サラサラしてて使い心地がいい。キーとの間にギャップができるかと思いましたが、薄くてまったく違和感なくタイピングできます。

 

スポンサーリンク

 

 

せっかくなので、見た目の変化ものせときます。

これが元々のMacBook Pro。

 

Macbook用キーボードカバー 装着前

 

キーボードカバーをつけるとこう。

 

Macbook用キーボードカバー 装着

 

ちょうどよく隙間にフィットするのでズレません。

 

それで肝心の音ですが、スゴくいい感じ。

完全になくなるわけではないものの、カチャカチャといった音は消えました。そこそこ効果があるので、防音をうたって販売しててもいいと思いますけどねぇ。そういった商品は探しても見つからなかったので……。

 

もしタイピングの音が気になる人がいたら、試してみる価値は大いにあるでしょう。