MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

睡眠キーワード上昇中!「ひたすら眠い」で訪れる人に言いたい「たった1つ」のこと

ひたすら寝る 眠い 猫

 

ふとブログを訪問するキーワードを眺めていたところ、不思議なワードで来る方が結構いるんですよね。しかもほぼ毎日似たワードで検索されてる(笑)

 

「ひたすら 寝る」

「ずっと眠い」

「眠い 寝れない 寝たくない」

 

と、睡眠に関連したものが意外とおおいんですよ。

 

なかでも多いのが、「1日中 ねむい」といったような眠気がなかなか取れない理由を探しているようなワード。

 

なんでそれでボクのブログが表示されるのかなぁ、と疑問だったのですが、おそらくアレだろうと…。

 

スポンサーリンク

 

 

うつ病について書いた記事で、寝たかったらひたすら寝てよう!って書いたことがあるのを思い出しました。

 

あ、これだ。

ダルい?眠い?だったら寝てようよ!うつ病だったボクがやったこと。ひたすら睡眠  

 

だって眠いんだもん、それは身体が休息を必要としてるサインなので、眠気がおさまるまで寝たほうがいいでしょ。

 

そう。眠たけりゃ寝る。有給とってでも寝まくる。それが検索でボクのブログを訪れるみなさんに一番言いたいことなのです。

 

検索してる場合じゃないんですよ、ホント!まずは自分の身体のために寝てください。もしボクのこの記事をみたら、すぐにパソコンやスマホを閉じて、ゆっくり風呂にでも入ってリラックスして寝てしまいましょう。

 

そう。それがあなたに一番必要なことです。

 

さいごに、いくつか本をのせときます。

あたらしい発見がありますので、ぜひ色々な本を読んでみてください。

 

疲れを明日に残さないからだリセット

疲れを明日に残さないからだリセット

 

 

8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識

8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識

 

 

 

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本