MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

WiMAXの「WX01」ディープブルーが届きました!さっそく開封。ギガ速いです

最終更新日:2016年10月18日

予約してたWX01が届いたので開封ー!

 

WiMAX WX01 開封

 

ドーン。

 

WiMAX WX01 開封 ディープブルー

 

いざオープン。

色はパールホワイトではなく、ディープブルーをチョイス。

 

WiMAX WX01 開封 ディープブルー 速度

 

光沢があって高級感があります。

この写真だとわかりづらいですが……。

 

入ってた一式をまとめてパシャリ。

一部の説明書類は、はぶいてます。

 

f:id:yutamotohashi:20150313145839j:plain

 

まずはちょっと充電しました。

 

WiMAX WX01 開封 速い

 

充電も完了して、こうやってネットにつなげて使用しています。

 

使ってみて感じる点は、やはり速い!

 

どの程度のスピードが出てるか確認してませんが、try WiMAXで試したものより感覚的に速度がかなりちがいます。

 

写真を1枚アップするのも今まで数秒はかかってたんですよ。それが一瞬でアップされるようになりました!すばらしいー。快適、快適。引越しでネット回線が急務だったんですが、ちょっと待った甲斐がありました。

 

参考:WiMAXの「WX01」を使用して1週間がたちました。try WiMAXで利用した「W01」と比較しての感想で

 

光回線なしでフォトショもイラレもWiMAXでサクサク利用できますし、自宅でも外出時もこれでOKでしょう。さらに、auの携帯を使用してると毎月の利用料から1000円ほど割引されるプランがあるので、妻の通信費がさらに安くなるはずです。

 

ボクはキャッシュバックが大きいニフティで申し込みました。WiMAXはコスパが高いので、ネット環境のみなおしにも最適です。キャッシュバック内容は上に載せたリンクから確認できるので参考にしてみてくださいね。

 

参考:WiMAXの最新機種「WX01」を購入!イラレ、フォトショもサクサク使えます