MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

【悲報】お台場で開催のイベント「COLOR ME RAD」!まちがえて青梅にきた人が多数いた模様。

なぬ、青梅で去年こんなことが起こってたとは知りませんでした......。

 

世界各地で人気のイベントCOLOR ME RAD!

その去年の開催場所がまちがえられて、2014年9月23日の当日、青梅にきた人が多数いた模様なのです。

 

COLOR ME RAD 写真

COLOR ME RAD

 

まさかのお台場の「青海」と東京の西の果て「青梅」がまちがえられ、公式に修正されたのがイベント前日、開催日には多くの人がボクの地元、青梅にたどりついて行き場をなくしていたらしいんですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

大変だっただろうなぁ。

青梅から青海って電車で2時間ぐらいかかる東京都横断コースですからねー!

片道2時間、楽しみにしてた皆さんが無事に参加できたことを祈ります。

 

しかも、青梅駅スタッフの対応が神...。

「 ここではありません!」

 

 

こうなった背景は、どうやら運営側が青海と青梅を間違えてしまったようです。

あちゃー、漢字はほぼ一緒だけど場所がちがいすぎる奇跡……。

 

【配布パンフレット誤植のお詫びと訂正のご連絡】
明日の東京開催参加者へ事前郵送しておりますパンフレットにおいて、最寄り駅の表記に誤植がございました。

(誤)青梅駅⇒(正)ゆりかもめ線 青海駅

お詫びを申し上げますとともに、訂正をさせて頂きます。

Color Me Rad - 【配布パンフレット誤植のお詫びと訂正のご連絡】... | Facebook

 

 お台場にはじめて行ったとき、ボクも青海を青梅と読み間違えましたからねー。パッと見、区別がつかないですよ。

 

教訓!

どこか行くときは、入念に場所をチェックしましょう。

当日の情報も必ず確認を。 

 

ことの顛末はここでまとめられてます。

 

【青梅?青海?】COLOR ME RADで衝撃的な誤植【大混乱・反応まとめ】 - NAVER まとめ