MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

WiMAXの最新機種「WX01」を購入!イラレ、フォトショもサクサク使えます。

最終更新日:2016年5月13日

 

いままでは光回線を利用してましたが、引越しと同時に解約してネット環境をみなおしました。

 

ボクはドコモを随分前に解約してるので、外出先ではネット使えなかったんですよねぇー。まぁ家にいることが多いし、外出時は妻と一緒のときはデザリングでつなげてたし、必要性をあまり感じてなかったんですよ。

 

でも名古屋にきてアクティブに散策したいし、自宅も外もネットは一つにまとめちゃいたいなーと。

 

それでこの前try WiMAXの利用をはじめたわけです。これであれば、引越し先でもタイムラグなく初日からネットを使えて助かるし、速度も十分、心配してたイラレやフォトショを使っても全くもって問題ありません!

 

というわけで、try WiMAXも返却期間が近づいてきたので、早速このWiMAXを正式に申し込みました。

契約先は本家のUQではなくて、キャッシュバック額が大きい大手のニフティ株式会社

なんと今であれば、35,400円のキャッシュバックが受けれるキャンペーン中です。

 

※ キャッシュバック金額は毎月のように変わるのでこれは記事執筆したとき。詳しくはこちらを参考にしてください。

⇒ WiMAXはどこで契約するのが得か?キャッシュバック額が大きく手続きも簡単な「ニフティ」が断然オススメ!

 

WiMAX nifty ニフティ

 

選んだ機種は最新のWX01のクレードル付きで、プランはギガ放題!

 

WiMAX nifty ニフティ wx01

WiMAX nifty ニフティ クレードル

 

いやー、お得に利用できて嬉しいかぎりです。

発送は3/13日以降のようなので待ち遠しいなー。

これで自宅でも外でもボクは晴れてネットを自由につかえるようになります!わーい。

 

参考:WiMAXの「WX01」を使用して1週間がたちました。try WiMAXで利用した「W01」と比較しての感想です 

 

 

スポンサーリンク

 

 

通信制限のないギガ放題プランは使用量を気にすることなく使えるので、自宅のネット環境みなおしにも最適でしょう。

 

もはや自宅と外のネットを別々に契約して余計な費用をかけるなんて、すご〜くもったいないと思います。

 

上記のとおり、キャッシュバックのお得なキャンペーンをやってるので、興味がある方は下記より詳細を確認してみてください。

 

ニフティのキャンペーン詳細はこちら