MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

【悲報】5年使い倒したacerのパソコンが故障。ノートパソコンも年代物なので、初めてアップルに買い替えます。

パソコン 故障 買い替え

 

名古屋への引越しをおえてパソコンをセッティングすると、パソコン起動と同時に凄まじいゴー!といった音が響きわたり、スクリーンには何も表示されなくなってしまいました。

 

2年ほどまえにも同じような現象が起こったことがあり、パソコンの買い替えを検討したんですよ。ただそのときは昔のテレビのようにボンボンと強めに叩くと直ったんですよねェー。たぶんどこかの接触が悪かったんだとおもいます。

 

ただ今回も久しぶりに同様の事態が起こり、起動と同時にものすごい爆音が部屋中に響き渡りました。

 

スポンサーリンク

 

 

なにせこの格安のacer品を購入したのは5年前で、結構ガタがきてるのを感じてたんですよ。しかもノートPCもacerでこれがまたバカでかい。バックに入れるのも一苦労の大きさです。

 

さらにいうと、ダヌシュカはiMacをデザイン用に使用してて、そのデータをボクのWindowsのパソコンで開くと、うまく見れなかったりと不便さも感じてたわけです。

 

そんなこともあり、この記事「書体/フォントにこだわるなら「アップル(Apple)」でしょ!有名フォントが多数収録されています。ボクは「iMac」を購入しました。次は「MacBook Air」が欲しい!」で書いたようにアップル品はフォントが素晴らしいので、こんかい初めてボクもアップルユーザーになってみようかなぁー、と。

 

どの機種がいいか検討してますので、購入したらまた報告しますよー。

 

引越しでボクのネット環境は大きくかわるでしょうー!

もっと身軽に、もっと気軽につかえるようにしたいものですな。

 

参考:初めてのアップル購入!MacBook Pro Retina ディスプレイモデル 13インチにしました。