MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

IKEA(イケア)のクリップは「コンクリート打ちっぱなし」に超オススメ!壁に密着して掛けれるので飾り物や収納に大活躍。ENUDDEN/ハンガークリップ付きホワイト

使い方次第でしょうが、コンクリート打ちっぱなしには最高すぎます!

打ちっぱなし特有の穴を利用して高さのある空間を有効活用。

 

ikea イケア ハンガー クリップ/

 

巷にはコンクリート打ちっぱなし専用の商品もあるようですが、結構なお値段がするので、ボクらはこのIKEA(イケア)品を使用してました。

 

公式ページにものってますね。 

 

 ENUDDEN ハンガー クリップ付き - IKEA

価格は2つで299円とお手頃。

 

ほかにもイベント出展で活用したり、アイデア次第で用途は無限大にひろがるでしょう。

 

いちばんのポイントは、クリップの根元が固定されてないので掛けた面がフラットになること!

なので、壁から吊る下げたときに、ピタッとくっついて、他の製品であるようなグラグラと掛けたものが正面を向かない、なんてことは起こりません。

 

スポンサーリンク

 

 

これがいいんですよねェ。ホンとイケアで見つけた一番好きなものかもしれないです。

 

ただ、この記事「IKEA(イケア)の木製テーブル「BJORKUDDEN」が最高!シルクスクリーン用に使ってますが、もともとは「ダイニングテーブル」のようです」でも書いたとおり、IKEAは公式通販をやっていません。

 

ちかくに店舗がある人はいいでしょうが、店舗数は全国まだ8店舗とすくないため、なかなか買いに行けない人も多いのではないでしょうか。

 

価格は高めですが、アマゾンでも購入できるので、検討してもいいかもしれません。

交通費などを考えると、結局は通販のほうが安くなったりするものです。

 

 

参考: IKEA(イケア)の木製テーブル「BJORKUDDEN」が最高!シルクスクリーン用に使ってますが、もともとは「ダイニングテーブル」のようです。

 

組み立て1分!IKEA(イケア)のハンガーラック「MULIG 洋服ラック」がシンプルでオシャレ!イベント出展で活用すべきです!