MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「Try WiMAX」申込み完了!僕はドコモ回線を解約して「携帯のメアドがない」ので、妻のを利用して申請しました。

スマホ WIFI

 

名古屋への引越しにともなって、我が家の通信状況をみなおします。

そこで、以前にも一度利用したことがあったWiMAXを試したかったので、15日間お試しできるTry WiMAXを申し込もうとしたところ、なんと、携帯のメアドが必要とのこと。

 

ガーン!!!

 

どうしましょ。

 

というのも、ボクはドコモの「GALAXY S4 - SC-04E」を使ってるものの、あのspモード(?)を全くといっていいほど利用しないので随分まえに解約したんですよ。だからメールアドレスがない...。

 

自宅は光WIFIだし、外出時は妻のiPhoneからデザリングを利用してるので、ドコモ回線も利用していないのです。

 

でも、Try WiMAXは携帯メールがなくても書類でやり取りすれば可能らしいですけどね。ただ正直いって面倒なんですよ......。

 

しかも、詳しくはこちら、ってとこを押してもリンク切れなのか詳細に飛ばないし......。

電話するのも手間だし、郵送だと時間もかかるでしょうから、仕方なく妻のアドレスを使用しました。

 

スポンサーリンク

 

 

はい。やっとこれで申込み完了ー!

新機種のW01が選べるようになってたので選択。

数日で届くようなので、どの程度つかえるか確認します。

 

こんかい一番試したい点は、WiMAXをデスクトップ用のメインWIFIとして使用可能かどうか。できれば自由度が増すし、大幅な節約になるので、まぁ試してみます。

 

3月にwx01といった220Mbpsに対応の機種がでるようなので、いまのところ、これを自宅でメインの回線として検討してるところです。

うまくいってほしーなー!

 

「ヤ倍速」というWiMAX2+に期待大です。

 

まもなくスタートする「WiMAX2+」は国内最強クラスのWIFIなので、いままで使ったことない人も、この機会に乗り換えや新規での利用を検討してもいいんじゃないでしょうかねェ―。

 

超速モバイルネットWiMAX 2+誕生!!ニッポンを、超速へ。

 

参考:WiMAXの最新機種「WX01」を購入!イラレ、フォトショもサクサク使えます