MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「シーギリヤ・ロック」ちかくの「自然との融合」を実現した最高傑作!スリランカを代表する名建築家「ジェフリー・バワ」が手掛けたホテルが凄まじい!

世界に名だたる建築家の1人、ジェフリーバワ。

スリランカを代表する彼は数々の名ホテルを残しています。

 

なかでも最高傑作といわれる「ヘリタンス・カンダラマ」は、ジェフリーバワを代表するホテル。オープンから20年をむかえます。

 

スリランカ ジェフリーバワ

ヘリタンス カンダラマ (Heritance Kandalama) -スリランカ- 口コミ・価格比較・予約

 

世界遺産のシーギリヤ・ロックのちかくにあり、ジャングルの中にそびえ立つ姿はまさに圧巻!

 

まわりの木々が覆いしげるの計算して建てられた、一生に一度は泊まりたいホテルです。

妻は大学時代に友達数人と利用したことがあるようで、大絶賛してました。いいなー。

 

自然と建築の融合を目指したバワにとって、このホテルはスリランカ有数の乾燥した地域でつくられた、彼の哲学を象徴する最高傑作といってもいいホテルなのですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

あ、宿泊料金をいまみたら、1泊12000円ぐらいから利用できるみたい!

 

マジか...超いきたい...

 

海外は1名いくらといった料金設定ではなく、1部屋いくらの場合もおおく、たしかここもそうだったと思います。

 

友達やカップル、家族でいけば、それほど費用をかけることなく宿泊もできるでしょう。

 

ボクはスリランカには2度ほど1人旅=貧乏旅行してきましたが、数人でいくのであれば、奮発してでも利用してみたかったです。

 

スリランカ シーギリヤ・ロック

 

一番の観光名所であるシーギリヤ・ロックやダンブッラにちかいので、観光に組み込むことをオススメします。というより、日本からのツアーには既にはいってるかもしれませんけどね。スリランカを代表するホテルだと思うので。

 

次回は絶対に泊まるぞー!

それでは、よい旅をー!