MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

武蔵野食堂の「ニョッキ」が絶品!ゴルゴンゾーラソースとの相性抜群で「焦げ目」が旨味を引き立てます。

ニョッキが絶品のお店!

府中に行ったらここで食事するのが定番になってたので、名古屋に引越すまえにレッツゴー!

 

ニョッキ 府中 武蔵野食堂

 

入口。駅からすぐ。

 

お目当てのニョッキはトマトソースか、ゴルゴンゾーラソースが選べて、1080円。ドリンク付き。

 

ニョッキ 東京 府中

 

妻はゴルゴンゾーラのニョッキを注文!

 

一方ボクは、アイスシャーベット......。

 

ニョッキ ゴルゴンゾーラ

 

 

え!!!

シャーベット!!!

 

そう。府中を散策してもまだ午後3時ぐらいだったんですよ。

お腹がすいてないボクは妻の付き添いでデザート食べながらリラックス(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

時間が時間なので、平日ということもあり、店内は数名のお客さんのみ。

このちょっと古風な内装で妙にリラックスできるんですよ、ここ。

 

ニョッキ ゴルゴンゾーラ 武蔵野食堂

 

これも。

 

ニョッキ ゴルゴンゾーラ 写真

 

いや~、ニョッキ愛好家の妻としては、ここのニョッキが忘れられないらしい。パクパクと大満足だったようです。シャーベットも美味しかったし、けっきょく2時間ぐらいゆっくりとしてしまいましたー。

 

ホント、ここにこれなくなるのが悲しいなー。

ただ名古屋といえばコメダの聖地ですからな。引越し先ちかくにもあったはずだし、期待してますぞ。

 

参考:初コメダ珈琲でモーニングを食べました。府中白糸台店(東京)。感想で

 

ただネットで検索してみたんですが、ここの情報が少ないんですよ。

もともとはカフェ形態のようで、レストランは姉妹店といった位置づけみたい。

 

そこで府中店ものってはいるんですが、あれ......メニューがない!

 

値段以前に、ニョッキがあるかどうかもわからない......。

店前では一押しっぽく宣伝してたので、ネット上でも大々的に宣伝すればいいと思うんですけどねぇー。どうなんでしょう...。

 

武蔵野茶房~店舗紹介

 

あ、でも食べログに掲載されてました。

 

スパゲッティ武蔵野食堂 - 府中/パスタ [食べログ]

パッとみ、スパゲティの写真や評価がおおいですが、ニョッキもオススメですので、好きな人は試してみてください。

 

あ、このニョッキの感想はボクじゃなくて妻のダヌシュカの感想なので悪しからず。

そう、ボクはニョッキが苦手なのです。