MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ホテルの予約は「じゃらんnet」「楽天トラベル」「yoyaQ.com」の3つを比較するといいですよ!それぞれに特徴があります。

ホテル 予約

2016年5月12日 

 

ボクが国内旅行でよくやってる方法。

おなじホテルなのに、各サイトによって値段が結構ちがってるくるんですよ。

 

名古屋に物件さがしに行くにあたり、3泊でホテルに泊まりました。

こんかいはじゃらんnetで予約しましたが、おなじホテルを調べてみると、楽天トラベル はほぼ同価格なものの、yoyaQ.comでは1000円以上も高い!

格安ホテルで1000円以上ですからねぇー。この差は大きいでしょう。

 

こうしたネットでの宿泊予約サービスを何十回とつかってきた感覚ではですね。

じゃらんと楽天トラベルは似たようなもので、宿泊施設によって片方が安かったり高かったり、それほど差がない印象。予約時に両方でくらべれば問題ないでしょう。

 

ただ、kakaku.comが運営するyoyaQ.comはすこし特殊で、直前割がダントツで安いんですよ。それも東京近郊にほぼ限定で。高級ホテルの部屋に数千円といった採算度外視の破格で泊まることもできそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

この3つのサービスを比較して宿泊施設をさがすとお得です!

コスパの高いホテルから超高級ホテルまで、意外と安くなってたりします。

 

それと、宿泊当日や前日まで待って検索すると、いろんなとこが破格の値段で提供してるのがわかります。とくに平日は空き部屋があることも多く、お得な価格設定になってますので、直前までホテルを決めずにしておくのもアリでしょう。

 

ただボクも函館で一回経験あるんですが、何かしらのイベントが重なると、もじどおり全滅なんてことも起こりえます。そのときは探しに探して、なんとか1室だけみつかったのでよかったのですが、そういったことも起こりえるので、くれぐれも気をつけて。