MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

調布エリアの「リサイクルショップ」オススメ3選!名古屋へ引越前にイスを購入しました。格安すぎる!

名古屋への引越しでお気に入りのリサイクルショップに行けなくなるため、最後にちょこっと買いだしに行ってきました。

 

調布界隈に住んでる人はこの3つのお店に行けば、タイミング次第では随分とお得に色々とそろえることができるでしょう!

 

風がつよくて寒いし、自転車だと運べないので、タイムズのシェアカーを利用

1時間ぐらいでサクッとまわりました。

 

スポンサーリンク

 

 

1ヶ所め!「NEWS」

千歳烏山 世田谷区 リサイクルショップ

 

いいソファがあったんですが、いまは必要ありません!

ちょうどいいイスは見つからず...。

 

参考:ビンテージ家具/アンティーク雑貨が狙い目!千歳烏山の大型リサイクルショップ「NEWS」が熱い

 

2件め!「トレジャーファクトリー」

トレジャーファクトリー 三鷹 リサイクルショップ

 

掘り出し物がおおいので、期待してたんですが、パッとくるものは見つからず。

妥協できるようなできないようなイスはあったんですけどねぇー。

でも今の時期は商品が多い!よさげな収納棚があったんですが、今は必要ない......。

 

参考:家具が狙い目でしょう!三鷹のリサイクルショップ「トレジャーファクトリー

 

あー。ダメっぽいから今度IKEA(イケア)にでも行くかなー!と考えながら最後のお店にむかいます。

IKEAってイスの種類おおくていいんですよね。

 

3件め!「セカンドストリート」

調布 リサイクルショップ セカンドストリート

 

洋服がメインといったリサイクルショップですが、たま~に素晴らしいものが見つかるんですよ、ここ。

淡い期待をもちつつ行くと、あ、あった!!!

 

座り心地を確認して、即決定ー!ヤッター!

しかも値段を確認してビックリ。

 

なんと、300円。ワーイ!

ここはこういった掘り出し物があるのでオススメですぞ。

ほかにもちょうどいいイスがあったので、購入。そっちは200円(笑)

 

引越し前なんですが、早速つかいはじめましたー。

 

調布 イス 中古

 

これも。

 

調布 イス 中古 ラッキー

 

参考:古着はここがおススメ!つつじヶ丘の「セカンドストリート」。調布のリサイクルショップでは商品数が一番多いんじゃないでしょう

 

さいごに

これらリサイクルショップは、自転車でまわっても1時間ぐらいで全てまわりきれる距離にあります。調布に引越してきてからは、ちょこちょこ利用してました。

 

新品同様で品ぞろえもいいのでオススメ!

ただリサイクルショップは運任せなので、エクササイズも兼ねて時々まわるといいですよー。