MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「プロ」並み!?ボタン1つで白黒に「ビビッドな1色」の写真が撮れる!ソニーSONYのミラーレスカメラ「NEX-5R」が楽しすぎる

最終更新日:2016年5月13日

 

この機能にハマっております。

街中でかっこいいなぁと思いながらも、Photoshopなんかの画像加工ソフト使ってるんだろうと思ってたわけですよ。

 

そしたらなんと、去年かったSONYのミラーレスで超簡単に撮影できました!

 

参考:カメラ初心者にも使いやすいミラーレス一眼!ソニーSONY NEX-5Rをアウトレットで購入した感想

 

撮った写真はこんな感じ。

 

ソニー ミラーレス 赤

 

赤。かっこいい!

 

ソニー ミラーレス 緑

 

緑。しぶい!

 

ソニー ミラーレス 青

 

青。ボクの足...。短い(笑)

 

ソニー sony ミラーレス 青 

 

また青。

 

他に黄色で撮影できたり、ポップなトーンで撮影できたり。

なんとこれらの写真がボタン1つの操作でできちゃうんですよ。

 

マジ楽しい!イエーィ!

 

カメラを持ち歩いてスクリーン越しにみるだけで、そこには全くちがう世界が広がってるわけです。1度に2度おいしいというか、いくつもフィルターがあるので、楽しさ無限大といってもいいでしょうな(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

ボクはカメラって苦手で、撮影すると記憶に残らなくなるので旅先でもあんまり撮りませんし、カメラ自体も古いコンデジをずっと使ってました。ネットショップの商品撮影のために友人から借りてましたが、ついに去年買ったんです。

 

苦手だった、というよりも興味がなかったのです。

 

でも、考え方がガラッと変わりました!

 

カメラも凄まじく進化してるんですねぇー。スマホのインスタグラムもそうですが、こういった、ひとむかし前だったらプロじゃないと撮れないような写真が、誰でもボタン1つでサクサク撮れるようになったのは嬉しいですな。