MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

意外とイケる!近所のセブンイレブンで「ドーナツ」を販売しだしたので食べてみた。「クロワッサンドーナツ」がオススメ!

自宅ちかくのセブンイレブンでいつの間にか販売スタートしてたので、妻と一緒に買ってみました。

 

セブンイレブン ドーナツ

 

レジの揚げ物ボックスの横にドーナツ棚が!

で、早速購入ー。

 

ボクは「クロワッサンドーナツ(カスタード)」と「ホイップドーナツ」

妻は「ふんわりリングドーナツ」と「チョコオールドファッション」

 

セブンイレブン ドーナツ 写真

 

パッケージはいたって普通。

 

セブンイレブン ドーナツ 画像

 

ただ表と裏の紙の長さがかえてあって、さらに横に切れ目がはいっててて開けやすい。

 

セブンイレブン ドーナツ コンビニ

 

ふんわりリングドーナツ。110円。クリスピークリームを彷彿とさせます。

 

セブンイレブン ドーナツ チョコ

 

チョコオールドファッション。100円。

 

セブンイレブン ドーナツ クリーム

 

ホイップドーナツ。なかにクリームがいっぱい入ってた!110円。

 

セブンイレブン ドーナツ クロワッサン

 

クロワッサンドーナツ(カスタード)。130円。

なかにカスタードがちょっと入ってます。多すぎず、少なすぎず、ほどよいバランス。

 

セブンイレブン ドーナツ オーブン

 

店頭でいえば温めてもらえたのでしょうが、こんかいは自宅のオーブンで温めました。

アツアツで美味しい!

 

スポンサーリンク

 

 

感想

クリスピークリームほど専門店の味(?)ではないものの、純粋に美味しい!

値段も100円ほどで手軽に買えるのが嬉しいところ。ボクは大きなドーナツファンといったわけではないものの、無性にドーナツを食べたくなることがあるので、そこそこ重宝しそうです。

セブンカフェのコーヒーと一緒に注文する人も増えるんなじゃないですかねー。

 

クロワッサンドーナツがスゴク美味しかったので、電車ででかけたときに、たまに利用することになるでしょうなぁ。