MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ブログを毎日書くと「時間の遅さ」がハンパない!結婚式から4ヶ月なのに「2年ぐらい経った」気がする。

結婚式 時間 遅い

 

10月に食事会という名の結婚式をしましたが、その前後で大きくかわったことが1つ。

 

ブログを書き始めた!

 

とくに大きな理由もないんですが、前々から興味はあったけど、書くこと苦手だし、ハードル高そうだし、手をつけずにいたんですが初めてみました。自分でも何で始めたのか理由がよくわかりませんが......。直感に身をまかせるのが好きなので(笑)

 

それから3ヶ月たって強く思うことがあります。

 

時間が経つのがメチャクチャ遅い!

 

意外なことに、結婚式をやってからまだ4ヶ月しか経ってないんですよ......。

ボクの感覚的には、もう2年ぐらい前だったような気がしています、いや、マジで。

理由はおそらく、ブログですね。

 

スポンサーリンク

 

 

毎日が刺激にあふれてホント周りのいろんなことが見えるようになった気がするんです。今まで気にもとめなかったことが面白い書くネタにみえたり、新しいことを積極的に体験したり。

 

そう。この4ヶ月って、ボクのいままでの人生のなかでもスゴク内容の濃い、いろんな出来事が凝縮された日々になったと感じています。

 

だから、あのオーストラリアやアメリカから妻の家族が大集合した結婚式でさえ、はるか昔のように感じてしまうのでしょう。

 

断言できるのは、ブログを書くことは日々の生活を凄まじく濃いものにしていきます。とくに毎日更新するようにすればその度合いも高まるのでしょう。刺激的な日常をおくりたい人は始めてみるとおもしろいかもしれませんよ。