MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ブログに関連記事を表示する「Milliard」を使ってみました。「LinkWithin」、「Zenback」なども試しましたが、これが一番いい感じ。

ブログで関連表示ってみなさんどうやってますか?

 

WordPressだと選択肢も広がるのかもしれませんが、ボクははてなブログを利用してて、調べても「LinkWithin」と「Zenback」ぐらいしか出てこないんですよねー。「Outbrain」はなぜか上手く設定できなかったし。もう1つリスト形式で記事下に表示されるのも試しましたが(名前おぼえてない...)、ん~、イマイチ。

 

おなじ記事がどこでも関連先として表示されたり、どうも好きではなかったんですよ。だから記事下にはずっと関連記事の表示をしてなかったんですよねぇ。もったいないとはわかってましたが.......。

 

スポンサーリンク

 

 

そこでまた探してみると、Milliardなるものを発見!

 

Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社

こういった具合に表示されます。

 

はてなブログ Milliard 関連表示

 

いいじゃないですかー!

キレイで見やすいですよねぇ。最高!

設定でフッターに横幅いっぱい表示させたりも選べます。

 

いままで好きな雰囲気の関連表示プラグインがみつからなかった人は試してはいかがでしょう。ボクみたいに気に入るかもしれませんぞ。