MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ペットの写真募集でもらった「かわいすぎるハムスター」!帽子と「ピロピロ笛」でお茶目な仕上がり!鉛筆イラストです。

最終更新日:2016年6月23日

 

提供いただいたペットのイラストができましたー。

超絶かわいいハムスター!見てるだけで癒されます。

ハムスター ペット イラスト

数点おくってもらった写真から1つ選んで、ダヌシュカが鉛筆でサクサクッとお絵かき。もとの素材が凄まじくかわいいので、仕上がりもいい感じです。

 

参考:ペットの写真ください。お返しに「鉛筆で描いたイラスト」を無料で差し上げます!犬、猫、ハムスターなど何でも大丈夫です

 

鉛筆で描いたもの、セピア風にアレンジしたもの、帽子をかぶせてオリジナリティを出したもの。3種類をつくりましたぞ!

できあがったものは、セットにして発送させていただきました。

 

ハムスター ペット 似顔絵

 

協力ありがとー!あとでホームページに使用させてもらいます。

 

ダヌシュカは動物を描くのが好きで、毎日なにかしら描いてるんですよねぇ。

もくもくと机にむかって数時間。鉛筆だけで描いて、できあがったらパソコンで少しだけ調整してます。いままではポストカードサイズだけだったんですが、最近はA4サイズもはじめたみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

作業量が倍以上かかると漏らしてましたが、やりがいも大きいみたいですな。もう無料での募集はしないだろうけど、有料で鉛筆イラストをはじめますので、サービス開始までしばらくお待ちください。

 

が、その後、有料でのサービスは始めることなく企画倒れに…。

あたらしいことは始めても継続できるかどうかが大切ですね。また今回も身をもって感じました。ただし思いついたことはやってみないと続くかどうかわからないので、こんな感じでスタートしながら様子をみるスタイルは変わらないとは思います。

 

参考:ペット先進国のアメリカでは「保健所から犬や猫を引き取り里親になる」のが常識!ペットショップはほとんどありません