MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

「深大寺そば」の人気店「湧水」!「濃いめのつゆ」と「手打ちそば」が絶品の名店でした!

名古屋への引越しも決まったし、行こう行こうとおもいつつ「まだ行ってなかった」深大寺そばを食べてきましたー。

 

自転車で行ける距離なのに、出不精(?)なこともあり、なかなか足が進まなかったのです。最近さむいし...。

 

で、ネット検索で選んだお店は辺り一帯で人気No1とも噂される湧水(ゆうすい)さん。

 

湧水 深大寺そば 湧水

 

ネットでそば羊羹なるものがもらえるクーポンがあったので持参しました。

 

湧水 深大寺そば

 

オススメは「湧水もりそば」のようでしたが、ボクは温かい天そば、妻は「にしんそば」を注文。

 

平日の昼時でも店内ほぼ満席でしたが、さほど待つことなく出てきました。

 

湧水 深大寺そば 天そば

 

おいしそう。

 

スポンサーリンク

 

 

にしんそばも。

 

湧水 深大寺そば にしんそば

 

緑がはえますな。

 

つゆはスゴク濃厚でちょっとショッパイ感じ。そばは細くて美味しい!通常のそばより随分短かかった気がしたんですが、意図的に切ってるんでしょうねぇ。

 

一緒にそば湯もついてくるので、つゆの濃さは好みで調整可能です。

 

湧水 深大寺そば そば湯

 

そば湯って大好きなんですよねー。

体の芯からあったまって落ち着きます。妻ははじめてだったようですが、気にったようで良かった!にしんそばも美味しかったようですよ。

 

予めクーポンを用意してたので、羊羹がもらえました。

 

湧水 深大寺そば そば羊羹

 

これが1人分。クーポン1枚で僕も同じものをもらえましたよー。よ、太っ腹!

 

食事もおいしいし、雰囲気もよくて、長居したい気分になりました。

平日の昼でなんとか席が空いてましたが、土日は長い行列を覚悟したほうがいいみたい。

 

深大寺そばの湧水。オススメです。

 

||| 湧水 ||| 調布市・深大寺・手打ち蕎麦(そば)

あ、それと余談ですが、オーストラリア人の妻はどうしてもそばをすする音が苦手なようです。ズルズルズル~って普通に音たててみんな食べますからねぇ。ボクも苦手であまり音はたてないんですが、まぁこればっかりは仕方ない。日本文化っちゃ日本文化ですからな。

 

参考:温泉にそば!調布の深大寺はプチ旅行にハンパなくいい

神代植物公園の紅葉がハンパない!調布の深大寺にきたら散策してみよう