MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

3月から「名古屋」市民になります!生まれてからずっと東京だし「もう十分」といった感じ。家賃高いし。

名古屋

 

名古屋に引っ越します。

賃貸の入居審査もとおったし、これから引越し業者をさがして荷造りして、夫婦で名古屋へレッツゴー!

 

ふむ、ひさしぶりの東京外でワクワクしますなー。

 

ボクは生まれは東京の青梅市で、大学で9ヶ月イギリス、社会人になって5ヶ月ロサンゼルス、韓国3ヶ月、シドニー、ニュージーランドそれぞれ1ヶ月ずつと滞在しましたが、日本では東京以外に住んだことってないんですよ。

 

東京が拠点でずっとすごしてたので、正直いって、もう十分だよなーといった気分なのです。

家賃は高いし、ネットショップ運営で生計をたててるので、別に東京にいる必要もないんですよねぇ。家賃の負担をバカバカしく感じてきたわけです。

 

スポンサーリンク

 

 

だったらサクッとどこかに引っ越そう!

 

と、色々と検討した結果、名古屋になりました。

スリランカも検討したんですが、まだ早そう...。

数年後には行ってるかもしれませんが、とりあえずは名古屋で心機一転おいしいもの巡りをします...(笑)

 

あたらしい土地にいくのって大好きなので、まぁ楽しいでしょう。

このまえ物件さがしに3泊4日でいったけど、東京とは違った温かみを何故か感じました!

 

名古屋市民のみなさん、こんにちは。

そして、よろしくお願いしますー!

 

参考:東京から名古屋にきて2週間がたちました。どんな変化があったかザックリ振り返ります。