MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

腹痛が激しいので理由を考えてみた。「半額の寿司」「多忙でストレスだった名古屋」「暴飲暴食」

きょうは朝から腹痛。

みぞおちのあたりが、グルグルと時おり音を立てながら、激しい痛みが襲ってきます。

いつもは下痢でトイレ行くとおさまることが多いんですけどねー。

どうやら今回の痛みは手ごわい。なかなか治りません。

 

原因として考えられるのは、

 

1.昨日まで3泊4日で名古屋にいってたこと!

新宿からバスでいって、名古屋市内をひたすら動きまわり、きのうの夜にバスで帰ってきました。かなりハードスケジュールだったので、その疲れとストレスかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

2.昨夜もどってきてから食べた半額の刺身!

寿司や刺身といったナマモノでさいきん結構あたるんですよ、ボク。胃腸がよわくなってきたっぽい。この前も下痢をおこしてます。

 

3.お酒の飲みすぎなど、暴飲暴食!

ビールの500ml缶を1つですからねー。お酒はまず違うでしょう。

高速バスでの2回の休憩でちょこちょこ食べましたが、そんな量も食べてないので却下。

 

結論

刺身といった線も考えられるんですが、やっぱりストレスが原因な気がします。

もともと風邪っぽいなか強行したんでですねぇ。とにかく疲れました。

きょうはゆっくりします。