MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

世界地図マニアの僕がハマッた!旅した国が多ければ鮮やかに仕上がります!訪問国を色づけして世界地図をカラフルにしよう!

最終更新日:2017216

 

いったことのある国を可視化できるサービスが楽しいんですよねー。

以前にも、この記事「行った国が一目瞭然!旅した国が地図上で色付される!こうゆうの大好きで」で書いたんですがもう1回。

 

ボクって根っからの世界地図マニアなんですよ。眺めてるだけでホントにワクワクが止まらない!ボクが過去に旅行やプチ留学や出張で訪れた国がパッとわかります。

んむ。わかりやすくていいです。

 

世界地図 訪問国 カラフル

 

 

眺めてるだけで、いろんなことを妄想しながら1日、いや1週間ぐらい過ごせるんじゃないでしょうかねぇ。それぐらい、各地に想いを馳せるのが楽しくてしょうがないんです。

 

この地図みると、色がついてるとこがホンとに少ないですな。

 

スポンサーリンク

 

 

各国、各地方ごとにボクらが想像することの出来ないようないろんな文化があるはず!

死ぬまでに出来るだけ多くの場所にいってみたいものです。

世界のすべての文化を体験するなんて不可能なわけですから、生涯ずっと勉強、ずっと新しい経験を追及していきたいなー。

 

日本でもこうした外国を疑似体験できるホテルはいくつかあるとはいえ、やっぱり直接行きたいっす。

 

あなたは世界のどこに行きましたか?

ここで出来るんで興味があれば試してみてください。

Create your own travel map - Matador Network

 

あとこうした世界地図が部屋にあると楽しくていいな〜。