MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

圧倒的な無視する力、すなわち「無視力」を鍛える!それが今という「瞬間」を大切にする!

今年の目標 無視する力

 

これを今年の目標の1つにしました。

 

無視力を鍛える!

 

気持ちのこもったアドバイスやお叱りはありがたく聞きますが、今年に入ってからというもの、どうもピンとこない叱責というか、型に嵌めたがるというか、どうでもいいことを多く言われてる気がします。

 

ボクは消耗し、内心では動揺しっぱなしでした。

 

まぁ的を得たものならいいんですが、まったく話がかみ合わないことを延々と言われることもあってですねぇ。もう、どうしたらいいかわかんないですよ。具体的にどんな内容か話してもいいんですけど、まぁ特定されるのもアレなんでやめときますが......。

 

だって、それはもう考え方が違うとしかいえないわけで、お互いに妥協点をみつけないと解決しないわけです。それを一方的に決めつけて説教のように聞かされるって誰でも嫌でしょう?

 

スポンサーリンク

 

 

まだ今年がはじまって1ヶ月たってませんからねー。

早いうちに宣言しとこうと。なのでもう1回。

 

ことしの目標は「無視すること」!

基本的に誰の話も聞きません!

 

右の耳から左の耳へ「スーっ」と流しますので予めご了承ください!

 

まぁ正真正銘の小心者なんでですねぇ。どれぐらいできるかわかりませんが、納得できないことはやりませんので悪しからず。

 

あ、ちなみにこれは妻のことではないのでご安心を。

 

と書いてたら、あの坂爪さんがこんなツイートをしてました!

 

 

ボクはこれに激しく同意。

世の中、将来のことを考えすぎで、自分で自分の首を絞めてる人が余りに多いのですよ。そんなことより、いつ死ぬかなんてわからないんだから、今日という1日、いや今という一瞬一瞬を最大限に生きるのが一番大切なのに。