MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

3回目の申請で通過した「グーグルアドセンス」の2次審査!失敗原因はスマホを意識してなかったこと!?

グーグル アドセンス 2次審査

 

グーグルアドセンスの2次審査に2回落ちてたんですが、3回目でやっと通過しました!

なかなか理由がわからなかったので、同じような境遇の人のために情報を共有します。

 

スポンサーリンク

 

 

サイドバーだけじゃダメ?

1回目、2回目ともに、「サイドバーの一番上」と、記事下のツイッターやフェイスブックなどの「ソーシャルアイコン下」、この2つに貼って申請しました。

 

結果、承認されませんでした。

 

記事数は100を超えてたし、規約を確認しても違反らしきことは何もみつかりません。

なにがいけないのだろう......。

と考えて調べてると、どこかで「記事中に貼ったほうがいい!」といったアドバイスを見つけました。

 

ボクがよく勉強させてもらっている「かん吉さん」のわかったブログも記事中ですしね。

 

わかったブログ

 

審査にやっと通過!

記事中に貼り付けて申請したところ、無事に承認されました。

さすがに2回落ちてるんでですねぇ、ホント嬉しかったです。

 

ボクが思うに、審査ではスマホの表示も確認してるんじゃないでしょうか。

スマホだとサイドバーは表示されないので、スマホ表示にも対応させようね、といったことなのでしょう。

ボクのこのブログは1日500PVを超えてきたわけですが、訪問者の8割ぐらいはスマホですし。

 

最後に

なんども審査に落ちると結構へこみますが、くじけず試してみてください。

スマホ表示を意識した途端に通過したりしますので、やってみる価値はあるでしょう。